ご飯

こんばんわ ぴ^-たんです
今日の食事は

豚汁
チャーハン

でした。
土日はなるべく1品くらいは作ってます。
今回は、「チャーハン」
しかも、ありあわせの具で作った割には味もイケてて大満足。

1.油代わりにマヨネーズで溶き卵を半熟程度まで炒めます。
2.炒めた卵を取り出し、マヨネーズを少々足し、にんにくを炒めます。
3.にんにくの色が変わったら、ハムとキャベツの芯を入れて炒めます。
4.キャベツの芯がしんなりしたら、キャベツを入れて炒めます。
5.キャベツがしんなりしたら、ご飯、炒めた卵を入れ、焼肉のたれと醤油で味付けします。

んで、今日は昨日の残りの豚汁をなんと・・・・

シチューに

してしまいました~♪♪

もともと、ウチは両親主体の食事なので、味付けがとても薄いから、出来たことなんですけど・・・
さすがに、母親は驚いてましたねぇ。
イヤ、考えた私も驚きでしたから(笑)
だって、豚汁と言えば・・・にんじん、ジャガイモ、豚肉・・・ここまではイイんですよ(汗)
大根、こんにゃく、レンコン、さらに味付けが味噌でしょう?
ま、少々違和感ありましたけど、全然、問題なかったです!!

具はコレっていう決まりがあるわけじゃなし、コレもありなんだなって
大発見でしたっ。

2006-02-19 ご飯 はコメントを受け付けていません 未分類