脳内麻薬【グラスさん】

10aebd56.jpg今日の記事で発見オオーw(*゚o゚*)w

ついつい食べてしまうラーメンやフライなどの油もの。高カロリーの油脂を多く含む食べ物がやめられない原因として、摂取直後に大量の「脳内麻薬」が分泌され、快感を感じる仕組みがあることを、京都大大学院農学研究科の伏木亨教授らの研究グループが18日までに、突き止めた。同じ快感レベルの低カロリー油などができれば、肥満防止や改善につながる可能性もあるといい、注目を集めそうだ。26日に京都市で開かれる日本農芸化学会で発表される。 

ですって!!グラスさんの頭の中では、上記で言われる『脳内麻薬』が分泌しまくりなんでしょうねぇ・・・はやく『低カロリー油』が開発される事を願ましょう・・・o(^o^)o

話は変わりますが、昨日我が家に家族が増えましたo(*^▽^*)oエヘヘ!
3年前からフェレットを飼っているのですが、一匹では寂しかろうと勝手に思い、もう一匹飼うことにしたのです♪それが写真にあるフェレット【シルバーミット】です♪

可愛いですねぇ(^。^)

帰宅するのが楽しみなオメガでした

2006-03-19 脳内麻薬【グラスさん】 はコメントを受け付けていません 未分類