ドイツと言えば?

前回は自分の名前を書き忘れた「MMR」です

世間ではワールドカップで盛り上がっていますが
私は日本戦しか見ていません
今朝のブラジル戦は朝起きて結果を見ただけで
リアルタイムでは見ませんでした

非国民とでも何とでも言って下さい
寝ないと朝が辛いのです

さて話は変わってワールドカップの舞台になっている
ドイツと言えば皆さんは何を思い浮かべますか?

私はドイツと言えば漫画の「エロイカより愛をこめて」を思い浮かべます

少女マンガなので男性は知らない方が多いかもしれませんし
20年以上前から連載されているので若い女性も知らないかもしれませんね
(どうせ私は○0才を過ぎていますよ)

内容はNATO情報部の少佐と世界的大泥棒のドタバタコメディなんですが
設定の硬さと内容のドタバタさが絡み合ってスッゴく面白いです

ここでは面白さを書ききれないので
漫画喫茶等へ行かれた時に
「青池保子 エロイカより愛をこめて」を探してみてください

少女マンガを読むのは恥ずかしいと思っている
世の男性方でも面白いと思っていただけますよ

「エロイカより愛をこめて」の33巻を昨日買ったばかりのMMRでした

2006-06-23 ドイツと言えば? はコメントを受け付けていません 未分類