★偽装工作★

新しい水槽の仲間にと思い鯰(なまず)を購入しました。
同時に新しいグッピーも5匹買いました。
一緒の水槽にいれ、微笑ましくみていると・・・いきなり可愛らしかったなまず君が大きな口になり、グッピーを一口でペロッと平らげてしまった瞬間に遭遇し、自然の摂理をヒシヒシと感じている野田です。まさしくひとのみ・・・。久々にびっくりして座ったままジャンプしちゃいました。

今なまず君は熱帯魚と一緒だと熱帯魚を食べてしまう、亀様と一緒だと亀様に食べられてしまうジレンマの中、小さな水槽に隔離されております。
奥さんに頼まれた可愛いグッピーをみごと食べられ、奥さんに内緒でこっそりなまず君を購入した私も今宵からしばらくご飯はないだろうという状態でいかに謝ろうかor逃げ切ろうかのジレンマに陥っております。

しかし、なまず君を購入する時にちゃんと店員さんにききました。
Q,『なまずって何食べるんですか?』
A,『何でも食べますよ♪』
Q,『じゃあ飼いやすいですね』
A,『そうですね』

何でもたべますよって!グッピー食べちゃったよ!
本当に何でもたべちゃうんですって言って欲しかったです。
今夜家に帰るのがドキドキです。きっと数えてます・・・グッピーの数。
もうすでにばれているかもしれません・・・一匹たりないの。
ばれないように電気でふわふわ動く熱帯魚のおもちゃを浮かべてきましたが・・・。
無駄な偽装工作がばれた方が怖そうです・・・。やらなきゃよかった偽装工作。
今すぐにでも帰っておもちゃの魚を取り除きたいです。
みつかった時の反応がわかりません。想像もつきません。
怒るのかor呆れるのかorうけるのか!
できたら取り除いて何事もなかったように振舞いたいのですが、しかし今帰るほうがもっと怪しい。
ましてや、おもちゃの魚とりにいきたいって仕事から帰る34歳も日本中探してもいるはずもありません。

いまさらながら咄嗟にしてしまった自分の行動に反省しております。
なまず君・・・。新たなる緊張をありがとう・・・。

アストラッチャ春日部店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP
アストラッチャ大宮店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP

2006-10-09 ★偽装工作★ はコメントを受け付けていません 未分類