3月14日♪

38673687_o2
今日は3月14日!!
ホワイトデーですね~´ω`)ノ☆

全く関係ない方もいらっしゃるとは思いますが、わたくし家族に誕生日の者がいるので。。
お菓子プラス誕生日プレゼントをあげる日なので毎年とっても大事な日なのです♪

そして世の女性にとってはお返しがもらえる日ですからワクワクですよね☆
個人的にはキャンディーよりチョコやクッキーが嬉しいです(*´ω`)

さてさて。日本発祥のホワイトデー。いろいろ調べようと思っていたらこんなの見つけたので書いちゃいます!
バレンタイン、ホワイト、だけじゃない!

オレンジデー(4月14日) – オレンジやオレンジ色のプレゼントを贈る日。
ブラックデー(韓国、4月14日) – バレンタインやホワイトデーに縁の無かった男女が黒い物を飲食する日。
メイストームデー(5月13日) – 別れ話を切り出すのに最適な日、別れ話を切り出していい日。「八十八夜の別れ霜」に由来。

皆さんご存知でした??
オレンジデーはまあ楽しそう♪
プラックデーはなんか悲しいし。メイストームデーにいたっては別れ話を切り出された方はそんなの関係ねぇ、ですよね笑

どんな物でもプレゼントは嬉しいもの!
早速今日バレンタインのお返し頂きましたッ♡と喜んでいた女の子がいました!
バレンタインデーのお返し忘れてたーという方、当日じゃなくても大丈夫です!
まだ遅くありませんよー笑

2017-03-14 3月14日♪ はコメントを受け付けていません カルチャー