残念な休日

ども!リキタケです。

コロナの収束が見えないですね(´;ω;`)

自粛、時短など色々と制限ばかりで疲れますよね…。

外食産業や商業施設以外にも支援や保証は届かないのでしょうか?!

なんて考えても仕方ないですね。

夜勤なので飲みに行く機会も殆ど無いので

酒類提供の自粛に関心が低く先日は残念な休日を過ごしてしまいました💦

月に一度の散髪を終え、いつもの健康ランドへ行って

サウナで汗を流し、いざ冷たいビール!って思ったら

酒類の提供自粛って終日だったんですね~

昼間なら飲めるとばかり思っていたので『酒類提供自粛』の張り紙見てガックリ_| ̄○

ノンアルのビールにノンアル気分とかいうレモンサワーで誤魔化そうとしましたが

やはり満足できずストレス発散の筈がストレス溜めて帰路に着きましたとさ

残念❕

ではまた✋

あれっ?!白髪…

最近は老いに怯えるリキタケです(´;ω;`)

白髪に悩んでる方も少なく無いと思いますが

最近気になり始めてるのが頭髪以外の白髪が増えているんです…。

髭を伸ばす習慣は無いのですが、休日に剃らずに居ると無精髭が白く目立つようになってきました。

出勤時は毎日剃っているので気付かれて無いと思いますが、やはり加齢のせいでしょうねぇ(^^;)

そして、なにより気になるのが下の毛の白髪です!

数年前までは、極偶に見かけるレベルだったのですが

ここ最近はコンスタントに現れます

人に見られる機会が無い訳でも無い…ので気になります。

しかしながら、

栄養不足、遺伝、精神的ストレス、加齢、紫外線、睡眠不足

これらが原因で白髪はどんどん増えていく。らしいので防ぎようも無さそうです。

悩んでるとストレスになりそうなので、諦めて受け入れる事にします♪

さ、今夜もストレス発散で晩酌します^^

【やらかした】者の務め♪

どうも!

夜スタッフっつーか、酔えるスタッフ岡嶋です♪

【男50手前にして晩酌に目覚める】

1人暮らしを始めて・・3か月ほど経過しましたが・・

【たまんないっス】

いろいろありますが、一番の変化は?

【晩酌するようになった】

コレに尽きます♪

もう、当社のスタッフが聞いたらビックリでしょうが・・

【ワタシ、家では酒飲みません】

イヤイヤ💦忘年会とか散々呑んでるやんW

って笑われますが、事実です。今までは。。

でも、ココにきて覚醒してます!

投稿中もベロベロです。実はW

変換もままなりません💦

一緒に夜の受付をしているRパイセンのすゝめで久々に家呑みしたのが・・

阿部寛さん出演CMでお馴染みの・・

【カミソリレモン】

切れ味抜群!まるでカミソリ!

コレ、ウソじゃないです。

旨いッス^^

もう、【檸檬堂】にメロメロW

全種類制覇しました(/・ω・)/

【定番レモン】【鬼レモン】【塩レモン】【カミソリレモン】

もはや、胸に残り離れないです。

苦いlemonの匂いがw

おススメはコチラです

【鬼レモン】

異論は18時以降のご予約受付のお電話で承ります。
(嘘です。やめてくださいw)

と、クソ長い前振りはコレくらいにして。

【鬼レモン】でベロりながら見てたYou Tubeで過去に不祥事を起こしてしまった芸能人の動画を見ました。

その中の渦中の方が仰っていた言葉が、異常に心に刺さったので・・

今回の【岡嶋語録】です(何じゃ、そりゃ?)

『人は誰でも、【やらかしちまう】可能性がある。その心の中の怪物は皆が持っている・・』

良い事言いますね・・(TT)

ワタシも半世紀近く生きてきて・・

やらかしてばっかりですww

先月も、ブログ投稿忘れてます・・💦

〇〇〇〇しながら、泣いた~~~~~~~ッ!!

流して続きます・・

『でもね・・。やらかした人間だから、できる事ってあると思うんです・・』と・・

フムフム・・φ(..)メモメモ

『やらかした人間こそ、しっかりとその後の人生を生きる必要があるんです!』

『しっかりと生きていれば・・「えっ?この人が過去にやらかしてるの?」って思ってもらえると思うんです・・』

『そうすれば、自分を見てる人達が・・「こんな人でも誘惑には負けてしまうんだ・・」と思うはずなんです!
そして、より「自分はもっとシッカリしないと!」って思ってくれると思うんですよね・・』

【わかる~~~~~~~っ!!!!】

もう、ベロベロな涙腺がボロボロです。

良い言葉です。

【常に自分と対話する】

【常に人に見られていると意識する】

【常に後輩や部下に範を示すべき】

と、最近、そう思います。

呑んでるのは寝る前だけ!

明日からまた、頑張ります!

ん?今回、チョット良い事言ってるな・・

酔いが少し覚めてきたので・・

【鬼レモン】上乗せしようっと!!

では、また( `ー´)ノ

もういくつ寝ると…。

ども、吞兵衛リキタケです。

早いもんで今年も、もうすぐ終わりますねぇ

コロナ騒ぎのお陰で一層早く感じますよね(´;ω;`)

飲みにも行かず、大好きなサウナも一時期は休業で

踏んだり蹴ったりの一年でした。

今年は忘年会も無く最終日の12月30日まで通常営業ですので、皆様のご利用をお待ちしております。

来年は騒ぎも収まってオリンピックも開催されて良い年になる事を願うばかりです💦

皆様も良い年を迎えられますよう、お祈りしております。

では、また来年です♪

 

 

痛風って痛い(´;ω;`)

ども!リキタケです(´;ω;`)

またまた痛風の発作に見舞われ激痛に耐えながら業務に臨んでおります。

確かに今年の健康診断でも尿酸値が高い結果だったので…。

3年ぶりくらいに激痛がぁ!

しか~し!湿布に、痛み止め飲んで耐えるしかないのです💦

1週間ほど耐え抜けば痛みからは解放される筈?!

やっぱり酒の量と食生活の改善が必要なのでしょうか…?

でも酒は止められないし

脂っこい物好きだし

好きなものを我慢するとストレスになるし

ストレスも尿酸値が上がる要因なるって言うし

どうしましょ?!

ちょと痛風について勉強してみます。

早く治りますように…

 

 

 

日々快眠♪

ども!呑兵衛リキタケです

最近、過ごし易い気温が続き
毎晩?(夜勤なので毎朝)快眠できています

そのせいか

歳のせいか不明ですが

毎日目覚まし時計の音が鳴る前に目覚めてしまいます・・・

それも早いときは1時間以上前に目覚めます

自分では快眠できているからだと思っているのですが
やはり歳のせいで早起きになっているのでしょう
そう言えば最近は眠くなるのも早くなったような気もします

いつも同じ量の酒飲んでますが、いつの間にか睡魔に襲われます💦

いずれにしても早起きは何とやらです。

得する事があると信じて今朝も眠りにつきたいと思います

ではでは

おやすみなさい

まだまだ日常戻りませんね…

ども呑兵衛リキタケです♪

緊急事態宣言解除されても、まだまだ日常は完全に戻りませんね( ;  ; )

酒以外の唯一の息抜きサウナは再開されましたが

利用制限が有り全力で楽しめません💦

先日も解除後にいつもの健康ランドに行ってみましたが

サウナ後の楽しみ中華レストランが営業休止した状況でした😭

本来なら24時間営業のはずなのに、未だ時短で24時閉館。

夕方に入館してサウナ後に楽しみのビール🍺飲んだら飲酒運転で帰る羽目になってしまいます。

サウナ後にビール🍺飲めないなんて楽しみ半減で、息抜きも中途半端で終わってストレス発散しきれません‼️

早く全ての日常が戻る事を祈るばかりです😭

今日も、おとなしく家飲みして寝ますよ

では、また♪

まさかの自粛😭

ども呑兵衛リキタケです

新型コロナウイルスの影響で

色々な制限が続く中

遂に恐れていた事態に!

ワタシにとって酒以外に唯一の息抜き

サウナが営業自粛になってしまいました〜‼️

健康ランドもスーパー銭湯までもが💦

せっかくの休日も巣篭もり状態です😭

コレはもう飲むしか無い⁉️

倒れない程度に家飲みします😅

 

自粛…

ども!

呑兵衛リキタケです♪

色んな事情で色んな事が色んな場所で自粛ですね(´;ω;`)

一斉休校にイベント自粛

それに今が見所の花見まで自粛要請

何処で何すれば良いのか❓

そんな時でもワタシはサウナで整えてますw

サウナの高温でウイルスに効くとは思ってませんが

代謝を上げることはマイナスでは無い筈?

そう言い聞かせ今日もサウナで汗流して来ましたよ♪

いつも通ってるスーパー銭湯がリニューアルして

オートロウリュウなるものが登場し

更なる熱気に大満足❗️

その後は自粛して宅飲みです

今日も少し飲み過ぎそうです💦

皆さんも感染予防に注意してお過ごし下さいませ❗️

では、また‼️

 

やっぱり一味違う

今日は休日だったので、久々に早起きしてリフレッシュして来ました♪

早起きと言っても夜のシフトなので起きたのは正午ころですが…

陽の光を浴びるのも久しぶりな感じでした^^

まずは散髪に行きヘアースタイルをスッキリ!

短髪ですが、ジョリジョリ感がでるとスッキリした気分になるものです。

それから定番の健康ランドへGO!

これまた久々の日中の入浴&サウナでリフレッシュ♪

肌寒いですが晴れた日の露天風呂は気持ちが良いんですヽ(^。^)ノ

そして、これまた久々の明るい時間からの一杯(1杯では終わりませんが💦)

そこからのお昼寝タイムで目覚めた頃にはすっかり夜になってました。

最近では「サ道」なるドラマも少し話題になったようですが

私も、かれこれ30年程サウナ中毒です😁

今日もしっかり『ととのう』出来て満足です!

季節的に日没が早いので厳しいですが、

また来月も早起きして昼に呑む愉しみ行ってきま~す❗❗

ではまた(^^)