おうま奮闘記~第弐話・夢散る~

どうも、昼スタッフのオリハラです。

第弐話もお付き合い頂きまして、誠にありがとうございます。

丁度ドバイシーマの結果を見たところで、テンションがあがってますが

ドゥラメンテ、無念でしたね。落鉄がなければもっと競れたのではないでしょうか。

ダウンロード

一方、ドバイターフのリアルスティールは遂にG①初勝利♪

ライアン・ムーアはやっぱり名手ですねぇ・・スティールおめでとう!!

では、先週に続き、私のお話の続きを・・・

 

~少年オリハラを襲った悲劇~

ナリタブライアンに憧れ、騎手への夢を抱いた小学生オリハラ。

その悲劇の内容は・・どうにもできません【身長】です。

騎手は基本160センチあるともうキツイです。

身長160以下、体重43kg以下、視力0.8以上など規定があります。

競馬場にいくと、パドックには小さなおっさんがたくさんでてきます(笑)

有名人だと武豊、彼は長身ですがそれでも170くらいです。

※弟の幸四郎はデカイ。長身177センチですがこれは例外か・・笑)

 

50110922_hoshinoaki_19

 

高校1年生で成長期が訪れ、今まで前の方だった背の順も後方へ。。

【180センチを超えました】 (のちに視力も落ちるので絶望)

もともとテスト等で無理でしょうというツッコミはさておいて、

少年は夢を失いました。そこから不思議なことに馬への熱は下がり・・

競馬とまったく離れた生活になりました。

 

そして・・・ふとしたキッカケでまた競馬にハマります。

皆さまご存じのあの馬が登場します☆彡

 

第参話へ続く