必中競馬予想~vol肆.NHKマイルカップ~

昼スタッフオリハラです。今週もお付き合い有難うございます。

今週からメール会員様にポイントを利用して投票を募った結果・・・

想像以上に投票が>< 有難う御座いました。

競馬好きがたくさんで、純粋に嬉しかったです☆

 

そして・・・・

 

長かったです・・・・やっとブログを書き始めて・・・

初的中です(笑)必中予想が聞いて呆れます(笑)

天皇賞・春っ!!獲ったどぉ~~~!!

2016-320160501-OHT1I50044-T

 

馬連、3連複と、なかなかの倍率がつきました☆

無くならないように・・・ガンバリマス(汗)

 

では、NHKマイル予想をはじめます!

NHKマイルカップ出馬表

 

いつも通りではございますが、まずは前哨戦をチェーーーック☆

《桜花賞=A》メジャーエンブレムは好発を切れず、自分の形に持ち込めない厳しい競馬。直線でも窮屈になりながら、一度は先頭に立った。結果は4着だったが、崩れなかった点と走破時計は評価できる。

《ニュージーランドT=A》前半3ハロン34秒9の平均ペース。ダンツプリウスは中団でよく我慢して、直線では持ち前のしぶとさを最大限に発揮した。1分33秒9のタイムも水準以上。

《ファルコンS=B》不良馬場で前半3ハロンが33秒3のハイペース。中団の後ろを追走したトウショウドラフタが、直線で外から力強く差し切った。2着ブレイブスマッシュは勝ち馬の後ろを追走して、直線は内から馬群を縫って連を確保。

まず枠順から、、ふむ・・・今回は珍しく有力馬が内によりましたね。

予想の第一段階でまずは逃げ馬、『メジャーエンブレム』の扱いをどうするかですね。この馬は東京1600の持ちタイムが超絶な為、基本的に無視はできません。

只、前走(桜花賞)のような消極的な騎乗ルメール様がまたやってしまったら・・・危うさはあります。絡んでくれるのは「ティソーナ」・「シゲルノコギリザメ」・「シュウジ」あたりで基本的にはダッシュスピードでハナをきるのはメジャーエンブレム様で、後続もそんなにつつかないような気がします。つまり、展開利もありそうですね。

とりあえず、理由は省きますが(それじゃ予想ブログの意味ねーじゃん)9番から外の馬は能力が足りないor気にかかる部分がある、ということで早々に消しました(笑)

よって私の中ではもはや8頭立てレースです。

【現時点での絞った7頭】

×シュウジ・・・明らかに1400M向きですが、今回の動きが抜群です。経済コースなら食い込めるかも。

×エクラミネール・・・3月から急に成長したような気がします。内枠なら穴候補で。

◎アーバンキッド・・・枠順・騎手に恵まれました。スマートオーディンと石橋でそこそこの勝負ができてるので。

〇メジャーエンブレム・・・クイーンCの再来の可能性。怖いのはハナが取れない時と中3ローテからの気性難。

×ロードクエスト・・・左回りのマイルで2歳時の能力がださればだが、脚質で減点あり。

△トウショウドラフタ・・2走前のクロッカスのスピード指数が尋常じゃない。1600がこなせるかがカギだが・・

△イモータル・・・ディーマジェスティ効果で急に株があがった馬。広いコースのほうが適正はありそう。

明日、パドックを見て・・・決めたいとおもいますっ(汗)

とりあえず基準にする条件が・・・

①土曜日、前残りがすごかった。前を優先。

②内枠の成績が不調。→これは逆らおうとおもう。

③想像以上に追い込みが決まらない。前走4角8番手以内にいない馬は厳しいとおもう。

では・・・また来週♪ ヴィクトリアマイルであいましょう☆彡