必中競馬予想~vol陸.~優駿牝馬(オークス)~

ヴィクトリアマイルも完敗♪ やーーー

 

全然当たらないよーーーーー!!おとうさぁぁぁぁん!!!!!!

image1

アッー!違うおとうさん来ちゃった♪(笑)

どうも、逆神オリハラです!競馬って難しいですね~・・・

だって18頭も走ってるんだもん、普通に難しいよウン。。

もっと6頭とかに絞られたものをやったほうがいいのでは・・・・?

 

見せてやる!
俺の最高のターンを!
究極Vモンキー!

 

image3

水の上もロマンはあるけどねぇ・・・

 

よし、話が脱線してきた!

あっ・・上記2機種はオカ〇マさんのコーナーにいつか登場します!

多分100話くらいにっ・・・(笑)

 

では・・・気は進まないですが~優駿牝馬(オークス)~検証していきましょう!!

 

オークス出馬表

 

まず、今回も前哨戦をまとめます。

《桜花賞=A》1番人気メジャーエンブレムがハナを切れず予想外の展開。後方待機から末脚にかけたジュエラー(1着)と、中団から動いて勝ちに出たシンハライト(2着)がハナ差の激闘。走破時計の1分33秒4も優秀だ。4着に敗れたメジャーがその後、GI・NHKマイルCを快勝している比較からもレースレベルは高く、3着アットザシーサイド、5着アドマイヤリードも侮れない。

《サンスポ賞フローラS=B》不利な大外(18)番枠のチェッキーノが中団待機から直線で鋭く伸び、3馬身差で圧勝した。勝ちタイム1分59秒7(良)はレースレコード。2ハロンの距離延長に対応できれば、オークスでも楽しみな存在となる。負けた組は瞬発力勝負や器用さに不安があり、よほどの上積みがないと本番では苦しい。

《忘れな草賞=B》ロッテンマイヤーが前半1000メートル64秒8の超スローペースに持ち込み、直線で二枚腰を使って逃げ切り。2着ペプチドサプルが矢車賞を勝ち、6着馬がスイートピーS2着。2分3秒3(良)の勝ちタイム以上に価値がある。

《スイートピーS=C》スローペースで前残りの競馬。1着ジェラシー、2着フロムマイハートともに、今回のメンバーとの対戦成績は劣勢で、強調材料に欠ける。

 

といったカンジで、まずスイトピー組のレースレベル自体はかなり低いです。もちろん展開は競馬で重要ポイントですが、その分ロッテンマイヤーはタイム以上に評価はあげてよさそう。が、、府中があわない気もしますね。

桜花賞組はもちろんオークスでは一番馬券に絡みます。4着のメジャーエンブレムがNHKマイルを楽勝している事実からも、今年の桜はレベルも高めで、ほぼ同着だったシンハライトはモチロンですが、他も警戒は必要です。

 

【展開面】ダンツペンダント、エンジェルフェイス、ロッテンマイヤー、あたりがハナですね。ロッテンマイヤーな気もします。先行馬も何頭かいるので、スローペースまではならなそう。オークスはもともと差しがかなり決まるレースなので、好位差し~追込で頭は狙いたいところ。

【枠順面】差しが決まる傾向から、割と外が好成績です。差し・追込は揉まれるのが苦手な馬も多いので、外枠がほしいところ。チェッキーノなんかはいいとこ引きましたね。

【騎手面】チェッキーノがなぜ戸崎なのか気になります。ルメールは乗りたがらなかったのか?エンジェルフェイスの方を選んだとしたら・・不気味ですね。そしてなぜにミルコはビッシュ?!川田もデンコウアンジュにこだわるし。。今回はこのへんを探ってからの方がよさそうです。謎多し!

今回一番気になったのが、、、【調教面】

【調教面】スポーツ新聞をみてるとシンハライトが絶賛されていますが、どうでしょーか。チューリップ、桜花賞に比較して、ラスト1Fがタイム負けしています。プラス、左回りを意識してなのか逆手前の右手前に変えて走っても加速ができないカンジでした。これは輸送があるので速い時計をだしたくなかったっていうのが全面的に出ている調教だったので、むしろ調教では評価を落とすべきだと思いました。それでも能力はやはり抜けているので筆頭候補にはなりますが・・・

 

という訳で今回は、、まずスイトピー組はポイッ!単騎逃げもいなそうなので逃げ組も頭ではポイッ!フローラ組もチェッキーノ以外はポイッ!

最初に軸候補にしたのは⑥アドマイヤリード 桜花賞はかなり道中不利を受けながらも上がりはジュエラーとほぼほぼ五分!ロスが無ければ3着はあった内容で、鞍上も「忘れた頃の岩田」※府中苦手だけどね(笑)ただどうしても馬体が・・400キロのオークス馬っていたっけなぁ・・・・。揉まれそうな枠ですしね。

つまらないけど万能なのはモチロン③シンハライトでしょう。 ただ先ほども記入しました通り、超完全体!ってわけではなさそうなので、2.5倍とかなら軸にはしたくないですね・・。

【結論】

軸は全レース上がり最速で枠も良いとこ引いた◎チェッキーノで。戸崎の2週連続G1 Vに期待します。

抑えに・・・

〇シンハライト

▲アドマイヤリード

△フロンテアクイーン

△エンジェルフェイス

△アットザシーサイド

上がりの早い馬と先頭グループで底を見せていない馬というチョイスになりました。

【血統】でいくとディープインパクト産駒なんですがどーなることやら(投げやり)

 

ゴールの瞬間にこんな衝撃映像をみれることを夢見て・・・

image4

馬の写真が一度もでてこない競馬予想でした(笑)

ではでは、来週はもちろん! 日本ダービーで あいましょう♪