競馬~忘れられないレース編~②サイレンススズカ

昼スタッフのオリハラです♪

昨日、おとといと福島競馬場へ遠征してまいりました!

2年ぶりでしたが福島はやっぱりいいですねぇ。

あ、モチロン負けましたけどねw

現地に行った時はまぁ勝てるとは思っておりません。

楽しければOKです(-。-)y-゜゜゜

 

では今週は緑のメンコといえば?!このお馬さんです↓↓↓↓↓

d023659820120122200338 ダウンロード

通り名はすごくたくさんありますが。

【異次元の逃亡者サイレンススズカ】です♪

 

天馬サイレンススズカは桁違いのスピードを持つお馬さんで、

競馬を知らない人が見ても『なんだ!?この馬?!化物かっ?!』

ていうのがわかるレースが数多くございます。

この馬をみることによって、『ああ、競馬って楽しいの最後の直線だけじゃないんだ』

というのが証明されます♪チョイスレースは

1998年 金鯱賞

注目すべくはカメラを引いた時の上部の縦長・・・・

これは相手が弱いわけではありません、ご覧ください♪↓↓↓↓↓

【サイレンススズカは5番です♪】↓↓↓↓↓

 

 

何回みても圧巻ですなぁ・・・。

ずっと一人で走っているので、もはやレースをしている感じがないです。

この後も連勝を重ね、最終的にこの馬の子馬をみたかったのですが、

この後の天皇賞(秋)にて、サイレンススズカは天まで走って行ってしまいます。

沈黙の日曜日・・スピードの向こう側まで走って行ってしまいました。

北海道に立派なお墓があります。いつかいきたいんですよねぇ・・・。

SSuzuka_ohaka_990720_4

社員旅行で北海道案がでているとか・・でていないとか・・・

うーん期待!(笑)

このサイレンスが戦死した時に、主戦騎手の武豊はかなり荒れたそうです。

もはや酒に逃げるしかなかった様子で、本当に悲しんでいました。

サイレンススズカのイメージ画で、ものすごく気に入ってるものがあります。

携帯の待ちうけにしてるのですがそれがコチラ↓↓↓↓

音速の逃亡者

悪魔に魂を売り、化物の力を解放した!みたいな迫力がGOOD!

とてもいい絵です、見蕩れてしまう。

【異次元の逃亡者】サイレンススズカでした♪


2016-07-25 競馬~忘れられないレース編~②サイレンススズカ はコメントを受け付けていません 男の読み物 競馬