家族

今日は先月一周忌を迎えた家の大切な家族ガイアのことをかきます。

ガイアはハスキーの女の子で我が家に十六年前に来ました。

以来子供が道を外れそうになった時、妻が精神的にきつくなった時そして私が悩める時いつも彼女の存在が私たち家族の支えになりました。

もし彼女がいなかったら我が家はどうなっていたかわかりません。

その大切なガイアの私たちに残してくれた物を無駄にすることなくこれからの人生を生きて行こうと思います。

ここで動物を飼っている方にお願いです。

生きている者は私たちも含めすべて平等の命です。

そのことを肝に銘じて飼って頂きたいと思います。

説教じみてしまいましたがどうかよろしくお願いしますね。

ゆきより