あれ?何書いてて、どこまで進んでたっけ?

ハイッ!どうもオカジサックです♪

・・・・

賢明な方にはバレバレですよね?
お久しぶりです。夜スタッフの岡嶋です♪

 

今日は何とですねぇ~、スタッフブログ再開という事でぇ~!
こんな企画にしてみましたっ!!

 

『おい岡嶋!ブログ何書いてたんだっけ?を思い出せ!』ですっ!!

パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ(高速拍手)

 

はて・・?

とか言いながら、秒で思い出したんですけどW

結局お前の趣味はコレだけだろっ!ってな話なので。

 

「ディスクアップ」の画像検索結果

「アレックス」の画像検索結果

はい、【パチスロ】で~す♪

最近は主に上記の2機種を打ってます♪

あんま金ないのでW

 

で、どこまで書いてたんだっけ?

と、過去の投稿を検索してみましたところ、

区切りの20回までは書いてたんですねW

しかも、普段は無口なオカジサック、

文章では良く喋ってますね。うんちくも垂れてますね。

若かったなぁ~!

 

って事で、続きに入ります。

要は【4号機。本格的技術介入機の登場】です。

 

いや、前からあったんですよ。イロイロと。

・リプレイ(JAC in)外し

・設定判別・

・DDT打法

でも、それがアカラサマで効果も抜群に高いと評判でデビューしたのが・・

「クランキーコンドル」の画像検索結果

【クランキーコンドル】

1995年7月にユニバーサル販売から発売されたパチスロ機。

嗚呼!ウィキペディアさん!またお世話になります!

支援します!

キャラクター図柄に小生意気な表情を浮かべたコンドルを採用。クランキー(cranky=気難しい、へその曲がった)コンドルという機種名の由来となった。従来からのリール制御を大きく変更して本格的な大量リーチ目の搭載を実現、10万台を超える(メーカー発表)セールスを果たすヒット機種となった。技術介入やリプレイハズシ効果が絶大なことが判明しパチスロ雑誌に掲載され、話題となった。

 

メッチャ稼働してました。滅多に打てませんでした。

しかも突き詰めると、毎回青テン狙いが一番効率的ぢゃね?

って話で、1周押しで3回ずつ押してりゃ、勝手に勝っていく!

って事なんです。

 

1回目だけ目押し。

回す。ポン・ポン・ポン(ハズレ)

回す。ポン・ポン・ポン(ハズレ)

回す。ポン・ポン・ポン

デケデケデケデケデケデケ(たまにベル)

ティロリロリロリロリロリロ(極たまにスイカ)

回す。ポン・ポン(ドォルェン)・とテンパイ音が鳴ったら・・

「クランキーコンドル」の画像検索結果

こーなってるので、(2リール確定目)

狙う⇒揃う⇒BIG

狙う⇒外れる⇒REG

なので・・

至って単調!!

なので、実はあんまり打ってなくても問題無かったのです。

実際、スロキチ魂もまだ覚醒してないころなので。

結構、テキトーに打って出る

【中段・リプレイ・リプレイ・スイカ】

とか、

【左冗談コンドル⇒右中段スイカのズレ目】

とかの方が好きだったかな?

 

いや、相変わらずスロ話だと筆が進みますね。オカジサック・・

他にも兄弟機の

「スーパーモグモグ」の画像検索結果

【スーパーモグモグ】

等がありまして、コイツには何度か美味しい想いをさせて頂きました。

(青7ではなく、黒7図柄です)(コンドルではなくモグラ図柄です)

 

そして!次回ついに!(って誰も思ってねーよ)

オカジサックのスロキチを覚醒させる

『決して捕まえ~る事の出~来ない~♪』

機種に出会います♪

 

次回。『コレってスゲェ機種だ!』(タイトル未定)

です。気が向いたらどーぞ♪

 

岡嶋でした(`・ω・´)ゞ