夏に見ておきたい作品

いやどうも、夏って暑い。毎日暑い。しかーし日本の夏アニメ、映画シーンはもっと熱い!

本日はちょこっと路線を変えて、この夏見ておきたいアニメ、映画をいくつかご紹介しちゃいマース

 

映画パート!!!

先日公開されました全世界共通の話題作!

『シン・ゴジラ』

imgres

総監督にエヴァンゲリオンでお馴染みの『庵野 秀明 監督』

大々的に紹介してますが、わたくし未だ、『見てませんッ!!!』

最後の役者でゴジラ役『野村萬斎』さんと知り、俄然見たくなってしまいました!

 

傷物語 熱血篇

34ef66f7f5eb3c6f9837380e6fed9f36

これは言わずもがなかの「西尾維新」大先生の有名な作品の劇場版作品!劇場作品として公開される『傷物語』全三部作は、この〈物語〉シリーズの「原点」ともいえるエピソード。今年1月に公開され、興行収入が8億円を突破した第一部「鉄血篇」に続く、この第二部「熱血篇」では、吸血鬼となった主人公・阿良々木暦を待つ、過酷な試練が語られることとなる。立ちはだかる3人の敵、そして暦に近づく眼鏡の美少女・羽川翼。(なんか噂では羽川無双が見られるとかで胸熱!!!)交錯する想いが、少年を次なる舞台へと導いていく!以下、抜粋

早く見たい作品の一つです!!!今こうブログ書いてる暇があるならすぐにでも見に行きたい!!!

物語シリーズはアニメを全部見てまして、シャフトの独特の画風、ポージング、セリフの言い回しが脳裏に焼き付いて離れまてん。。。

見たらレポしますわ(笑)

 

 

 

 

続きまして、アニメパート!!!

最初はこちら!

 

 

RS計画

imgres

まだ見てません(笑)(土曜深夜)にフジテレビ「フジバラナイト SAT」枠にて放送された。フジテレビ、ディー・エヌ・エー、エブリスタの3社によるオリジナルTVアニメ製作プロジェクト「僕たちの見たいメカアニメをつくろう製作委員会」でグランプリを受賞した企画F.Sプロジェクトをアニメ化。らしい。情報は全くと言っていいほど入っていません。なぜ見たいのか。フジテレビ系列のアニメだからです。近年ノイタミナというアニメ枠で放送していたんですが、この枠のアニメが面白い!おもしろい!オモシロイ!

ってな簡単な理由です(笑)

 

91DAYS

20160710094622

こちらもまだ見てません(笑)禁酒法時代を舞台に、家族を殺害された主人公の復讐が描かれた作品。らしい。なぜ気になったのかと言いますと・・・まずは『復讐劇!』

『禁酒法時代』 というキーワードも気になりました。時代背景とか怪しい雰囲気とか妙にそそられるんすよね〜(笑)

 

レガリアThe Three Sacred Stars』

ogp2

これは見たいというより、もう見ました。そしてこの作品4話で一旦放送休止となってます。理由は制作サイド側が本来意図していたクオリティと相違があることを強く認識した。とあるように今一度見直して再度放映に臨みたいとの事。再放送は9月~内容は少女がロボットを操って、同じ施設の仲間同士で戦うもの。王道のヒロインバトル系ロボットアニメですね。今後の展開に期待です。

 

甘々稲妻

 

e2589a34

 

はっきり言いますが。今季の作品で『いっちあんオモロイす』

見ていて和む、笑う、涙誘う、そして「ご飯食いたくなる」

ってなります(笑)とにかく飯食った時のつむぎちゃんのリアクションが物凄く鮮明に描かれています。純粋に旨い時ってこんな顔になるんだなぁと、人って飯食ってる時はめちゃめちゃ幸せな顔になるなぁと改めて思い知らされた。

 

 

とまぁざっくりですが、今話題になっているであろう作品について書きましたがいかがでしたでしょうか?

私のオスイチは『甘々と稲妻』がぶっちぎりでオヌヌメです!ぜひ見ていただきたい!!!

んじゃのッ☆