俺のヘアサロンでのお話

俺のヘアサロン

先日、春日部にあるナイスな美容室「俺のヘアサロン」の開店準備のお手伝いに行ってきました(`・ω・´)ゞ

美容室さんの開店準備といっても、私に出来ることは限られておりますので、タオルをセットしたり、タオルをセットしたり、タオルをセットするぐらいしかできません。

それでも、普段は入ることができない美容室の裏側を少しだけ見れたりしますので、毎回楽しくお手伝いさせていただいております。

 

俺サロ女性スタッフさんの電話対応を聞いて

SAYA072162920_TP_V

基本的にはスタッフさんが出勤なさる前に一人でタオルをセットしたりタオルをセットしたりしているのですが、先日はお手伝い中に女性スタッフの方が出勤なさって、テキパキとお仕事を開始しておりました。

スタッフさんの邪魔にならないように気配を消してもくもくとタオルをセットをしていると、その女性スタッフさんがどこかにお電話をしているようでした。

ちなみに、私には他の方の電話対応を聞いたときに「この人の電話応対スキルは素晴らしいな」とか「ここの言い方を真似ればもっと良くなるのかな」と自分の電話応対スキルアップに繋げるようとする癖があります。

ですので、タオルをセットしながら、その女性スタッフさんの電話対応をさりげなく聞いていました。

 

ただ

その電話対応がですね。

 

本当に本当に凄いんです!!!

 

電話対応時の最重要項目とは

会話の内容は「お客様が予約をした時間の変更」だけのようでしたが、

その内容を伝えるときの

・声のトーン

・会話のリズム

・言葉の選択

・会話の間

そのすべてが本当に素晴らしいのです!!


ただ、それ以上に


というか

そういったテクニック的なことではなく「電話対応時の気配り」がとんでもなくハイレベルなんだと感じました。

私、横でタオルをセットしていただけですが、その方の電話応対を間近で聞いて涙が出そうになるぐらい感動しちゃいました。

 

今後の電話対応の目標

私はデリヘル店員歴〇〇年ですが、未だに「①噛みまくる⇒②会話の内容を忘れる⇒③焦ってテンパる⇒①に戻る」という状態です_| ̄|○

でも、「感じの良い対応」だけを心掛けて、お客様からの電話を受けさせていただいておりましたが、今回、その方の神レベルの電話対応を聞いて「ここまで出来るんだ」と大きな目標が見つかりました。

 

まとめ

そろそろ髪を切ろうかな」という方は、是非「俺のヘアサロン」に行ってみてくださいね。

その際はお電話で予約をして、その「神レベルの電話対応」を味わってください。

また、私は利用したことがないのでわかりませんが、電話対応だけでも凄いのですから、実際に髪を切ってもらう対面接客は、もっと凄いと予想されます。

春日部にお越しの際は是非ご検討くださいね。

 

PS:「俺のアストラッチャ」もよろしくお願いします(*’ω’*)