元気があれば何でもできる?

元気ですかぁ~!!
夜スタッフの岡嶋です。

ご本家様はあまり体調がよろしくないようですが・・心配です💦

かの名言、『元気があれば何でもできる!』
良い事言うじゃないですか・・

最近、身に沁みますよ。
自身も心身共に衰えが隠せません💦

このままじゃイケない

元気を出すには食事から!

でも、自炊するほどマメじゃない・・

ググる・・w

見つけたぜ!おいらにピッタリのモノを!

【レンチン調理グッズ】

・写真上⇒パスタ用
・写真下⇒ラーメン・うどん・そば用

こんなモンで調理なんて・・

『やれるのか!おい!』

やれます。しかもかなりのクオリティでやれますw

とは言っても上記の2つはかなり前からご愛用してましたが。。

最近、ついに発見!

ドンブリ用!

かつ丼・天丼・カスタマイズ丼などなど・・

冷凍食品を解凍後に卵で綴じればだいたい美味い!

試作品①:焼き鳥&親子丼

調子に乗って試作品②:高カロリー揚げ物ミックス丼(白身フライ&イカリング)

丼物こそ男の料理!ガッツリかき込めばお腹もいっぱい!カロリーもいっぱい!

ぶっちゃけ、食後はお腹カッチカチww

ダイエットは明後日からwwww

今日の結論:レンジがあればなんでもできる!

一人暮らしの方はダイソーへGO!

岡嶋でした(^^♪

お世話になりました!

漫画/アニメ名言bot Twitterren: "長い間!くそお世話になりました!!! - サンジ (ONE PIECE) #11372… "

ご存知ワンピースでのサンジの名シーン♪

誰もが涙したこのシーン♪
(詳しく読んだことないけど・・💦)
でも、これはハッピーエンドの例ですね♪

言いたくても言えない場合も多々あると思います。

ワタクシの場合もそうでして・・

・父親
・職場の師匠

つい昨日まで憎まれ口を叩いてたのに・・

知らせを聞いた時には、もう意識が無く・・
そのまま逝ってしまった・・( ノД`)シクシク…

『今の私があるのは、貴方のお陰です』

言えぬまま、永遠に言えなくなりました。

最近もある人から同様のメッセージを預かりましたが・・
重い。重すぎる・・

誰が悪いというわけではないのに・・

様々な理由があるんです。

こんな形で申し訳ありません。

でも、きっと届くと信じています。

今回は感傷的な内容でしたが・・

また笑顔を取り戻して、今後も頑張ります!

夜スタッフ、岡嶋でした

無香料のすゝめ♪

生えてるだけ、良いだろ。白くたってよ・・

ハイ!独り言で始まりました♪岡嶋です☆

気付けば自分も五十路手前。

ともなると、ボチボチ気になりますね・・

【カレー臭】

加齢臭ではありませんw

漢字で書くと悲しくなるので( ;∀;)

南アジア風に書いてますw

先日、石鹸が切れたので、事務所より少々拝借したのが・・

皆様おなじみ!

【無香料のボディーソープ】

もともと、あまり液体のボディーソープが肌に合わずに、固形石鹸を多用していたのですが・・

なんか、オッサンの体臭、減ってません?

そーなんです。明らかに変化を感じます。

深く考えてみると、加齢臭って・・

自分でかいた汗が衣服などに付着した香料と反応して匂いが発生するんじゃね?

と、最近思いますw

最近は専ら、無香料ばかり使ってます。

男性も40歳過ぎたら・・

無香料がオススメかもですよ♪

気が向いたらお試しください。

 

余談ですが先日、半年ぶりにスロット打ちに行ったら・・

スコン!と負けました。

辞めてた理由を思い出しまして・・学習能力ないですねw

もう行かねぇ・・と深く心に刻みました♪

なので、スロネタはもう書きませんが・・

来月、またお会いしましょう♪

【やらかした】者の務め♪

どうも!

夜スタッフっつーか、酔えるスタッフ岡嶋です♪

【男50手前にして晩酌に目覚める】

1人暮らしを始めて・・3か月ほど経過しましたが・・

【たまんないっス】

いろいろありますが、一番の変化は?

【晩酌するようになった】

コレに尽きます♪

もう、当社のスタッフが聞いたらビックリでしょうが・・

【ワタシ、家では酒飲みません】

イヤイヤ💦忘年会とか散々呑んでるやんW

って笑われますが、事実です。今までは。。

でも、ココにきて覚醒してます!

投稿中もベロベロです。実はW

変換もままなりません💦

一緒に夜の受付をしているRパイセンのすゝめで久々に家呑みしたのが・・

阿部寛さん出演CMでお馴染みの・・

【カミソリレモン】

切れ味抜群!まるでカミソリ!

コレ、ウソじゃないです。

旨いッス^^

もう、【檸檬堂】にメロメロW

全種類制覇しました(/・ω・)/

【定番レモン】【鬼レモン】【塩レモン】【カミソリレモン】

もはや、胸に残り離れないです。

苦いlemonの匂いがw

おススメはコチラです

【鬼レモン】

異論は18時以降のご予約受付のお電話で承ります。
(嘘です。やめてくださいw)

と、クソ長い前振りはコレくらいにして。

【鬼レモン】でベロりながら見てたYou Tubeで過去に不祥事を起こしてしまった芸能人の動画を見ました。

その中の渦中の方が仰っていた言葉が、異常に心に刺さったので・・

今回の【岡嶋語録】です(何じゃ、そりゃ?)

『人は誰でも、【やらかしちまう】可能性がある。その心の中の怪物は皆が持っている・・』

良い事言いますね・・(TT)

ワタシも半世紀近く生きてきて・・

やらかしてばっかりですww

先月も、ブログ投稿忘れてます・・💦

〇〇〇〇しながら、泣いた~~~~~~~ッ!!

流して続きます・・

『でもね・・。やらかした人間だから、できる事ってあると思うんです・・』と・・

フムフム・・φ(..)メモメモ

『やらかした人間こそ、しっかりとその後の人生を生きる必要があるんです!』

『しっかりと生きていれば・・「えっ?この人が過去にやらかしてるの?」って思ってもらえると思うんです・・』

『そうすれば、自分を見てる人達が・・「こんな人でも誘惑には負けてしまうんだ・・」と思うはずなんです!
そして、より「自分はもっとシッカリしないと!」って思ってくれると思うんですよね・・』

【わかる~~~~~~~っ!!!!】

もう、ベロベロな涙腺がボロボロです。

良い言葉です。

【常に自分と対話する】

【常に人に見られていると意識する】

【常に後輩や部下に範を示すべき】

と、最近、そう思います。

呑んでるのは寝る前だけ!

明日からまた、頑張ります!

ん?今回、チョット良い事言ってるな・・

酔いが少し覚めてきたので・・

【鬼レモン】上乗せしようっと!!

では、また( `ー´)ノ

アレクサ

巣ごもりも飽きてきたのでファイヤースティックを購入しました。

ファイヤースティックとは、Amazonの商品でNetflix、YouTubeなどの動画配信サービスなどがテレビで見れる機器です。

最近は暇さえあれば見ているのですが、これを使い始めて数週間位たってからリモコンに「アレクサ」が宿っていることを発見しました。

アレクサに「テレビ付けて」と伝えるとテレビのボタンを押さず起動します。「アニメ見たい」とか「恋愛バラエティー探して」などを伝えると関連した番組を一覧で紹介してくれます。

普段家族にも「え?」「なんて言ってるかわからない」と言われる聞き取りにくいわたしの声もちゃんと拾ってくれます。

「アレクサ」の有能さに感動してます。そして音声認識・AIの成長は素晴らしいです。

最後に「恋愛バラエティー探して」はわたしではなく娘が興味あって探しただけなので気持ち悪がらないようにお願いします<(_ _)>

厄年

ついに本厄が来ました。
体力も記憶力も衰えてきているので一応厄除けでもしようかなと思ってます。

そう言って…20代の時も、前厄の去年も何もしなかったですが…

しかし!調べてみるとこのご時世なのでオンライン祈祷なるものがありました。
それで済ませよう行こうと思います!

大変な時期ですが、2021年も宜しくお願い致します。

年齢の衰えを感じた瞬間…w

アラフィフってもまだまだ
若いから大丈夫!と思っていましたが…

前回のブログにてPUBGに
はまっていると書きましたが
やはり若さにはまったく勝てないことを
痛感しちゃいましたねぇw

若い頃は何時間でもゲームが出来たし
すぐに操作を覚えて攻略も容易かったのに

すぐ疲れちゃうし思ったようにキャラコンも…
キャラコン:キャラクターコントロールも最初は???でしたw

とは言ってもやるからには
上手くなりたいと日々奮闘中なのでした!!

暑さに負けずに前向きに!

夏生まれのクセに夏が大嫌い!
気温30度で活動限界の夜スタッフの岡嶋です♪

今年は色々な催しが中止・延期と・・
ホントいい加減に嫌になりますね。
インターハイや甲子園などは高校生が青春をかけて努力してきたものが発揮される。
オリンピックに至っては4年間の目標として。
いや、それ以上の目標として努力してきたんだと思います。

特別措置の甲子園交流試合とか、いいですよね。
主催側の心を感じます。参加選手は本当に嬉しいのではないでしょうか?
1試合と言えど、全てをかけて臨んで、良い思い出になったと思います。

オリンピックも来年開催できればいいですね。
ちなみに、谷亮子選手(当時は田村亮子)に『YAWARAちゃん』のニックネームが付いたのは、YAWARAちゃんに寄せてちょんまげを作って試合してたからです。
オッサンは知ってます。

とにかく先の見えない状況で、心も塞ぎがちですが・・
実は私も珍しく、最近ネガティブな発想に陥っております。

しかし!こんな時こそ
負けてたまるか!の精神で!
皆さんも頑張って乗り越えましょう!

でも、大丈夫です!ワタシB型ですからw
もうスグ回復します!
今回は短いですがこの辺で。

岡嶋でした♪

男はミーハーなのよ♪

どうも♪
ヒーハーキャラの夜スタ岡嶋です♪

LINEスタンプ「ヒーハー」の完全一覧 | 全5種類

もはやスロネタではなくなってきてますw

夜勤をしていて、移動中などに車中のTVで見たのですが・・
最近、韓国の世界的プロデューサー【J・Y・Park】氏によって日本のガールズグループがデビューを迎えたようですね。

NiziU - 虹プロジェクト最終結果発表!韓国の反応は? デビュー ...

【NiziU】~ニジュ―~

割と毎週、目にしていたので、オーディションの経緯なども知っちゃってますw
1万人から勝ち抜いた9名なので、当たり前ですが・・容姿・歌・ダンスと、
よくもまぁ、これだけのレベルの高い美少女が集まったものです。

古くはおニャン子クラブから始まって・・モー娘・AKB経由からの~最近では坂系まで。
いくつになっても、二重顎になろうと(チョット掛けてます)、
腹が出ようと、髪が薄くなろうと、性欲が落ちようとw

男は可愛い女の子が好きなんですよ。実際の話・・

声には出しませんが応援していきたいと思います。

これで終わると、ただのイタいオッサンですわ・・

今回感じたのは、プロデューサーの【J・Y・Park】氏の
能力の高さ・そして人格の素晴らしさ。です。

J.Y.パーク氏が指揮の9人組ガールズグループ「NiziU」新曲が日韓同時 ...
これが言いたいが為にイタいオッサンのフリをしました(らしい?)

モチロン、1万人から選考するわけですから、人材発掘の目。
パッと見で判断していない。隠れた才能や成長度合い等も踏まえて選考している。
シビアなプロの目です。

各個人に欠点を指摘するときは厳しく、ズバリと指摘します。
『今日の出来は最悪だ』
『まるで成長していない・・』など・・
谷沢を案ずる安西先生(白髪鬼時代)
(脱線しました。すみません💦)

でも、彼の場合はその言葉の中に同じくらいかそれ以上の愛情が含まれていたように思えました。努力を見てくれている。成長した分は思いっきり褒めてくれる。

『今日の一番は〇〇さんでした』
『最高のパフォーマンスでした』
『成長が感じられました』
言われた方はうれしいですよね。これは。

全然次元は違います。
例えるのも烏滸がましいです。

それでも我々も自分の娘のような年頃の女の子と接する中で、
参考にすべき部分は多くあるのかなと・・
ヒーハーしてる場合じゃないですねw

ふとしたキッカケで見たこのストーリーですが・・
参考にさせて頂きたいなと思います。

縄跳びダンス。流行りそうですね。
モチロン、彼女たちの活躍も期待してます。
個人的にはアヤカc・リマc推しです。
ミーハーなヒーハーでした(来月48歳w)

で、結果どうだったの?&これからどうなるの?の巻♪

どうも♪
夜スタッフ岡嶋です。

前回に続きます
ホール内禁煙が施行されてもうすぐ1か月・・
皆様、喫煙所してますか?

で、ワタシの結果で申し上げますと・・

『無理』

でしたね。やはり・・w

打ってる⇒フラグ成立⇒喫煙所w。
戻る⇒ボーナス消化⇒喫煙所。
※Rep Endress

はかどらない!集中できない!
楽しめない!結果どーでも良くなる!
そして帰る。

まともに打てません(-。-)y-゜゜゜(喫煙所にて)

しかし!職場の近くに、2階のスロットコーナーだけ
電子タバコのみ可能な店舗を発見!!

入りびたる結果に落ち着いております(-。-)y-゜゜゜(愛する始祖鳥様の前で)

まぁ、今はソレどころではない状況ですよね・・

コロナの影響で営業自粛・臨時休業のホールが殆どです。

臨時休業のお知らせ_|イベント&ニュース|ノクティプラザ

プレイヤーは営業しているホールを探して他県にまで遠征する始末。

ワタシも行きましたが(おい!)、
遊技台の清掃・消毒の実施。
手袋の配布。
入場前に検温実施など。

ホール側も営業する為に必死な模様です。

さて、コレってどうなの?

もちろん営業すべきではありません。承知の上です。

しかし、昔に経営経験があるワタシには少し違って見えます。批判はあるでしょうが。

ホール側も営業戦略として新台の導入・手配などに多額の資金を先行して投じているはずです。

パチンコ・パチスロ台は単価が高い商品です。

先行投資額も〇百万円・〇千万円レベルです。

グループ展開している大手の店舗などはもっと多額の額が動いているはずです。

その流れが途絶えれば・・・会社は倒産。従業員は解雇。

路頭に迷う人が出てきてしまうのも確かです。

あぁ、昔を思い出してゾっとします・・((+_+))

名指しを受けてもホールや飲食店が営業を続けるのはこの辺の理由だと思います。

マスク2枚支給するのも良いでしょう。

1人あたり10万円支給するのも良いでしょう。

でもね。政治家の皆さん。

それじゃ経済は回らないんですよ。実際の話・・。

経済回らなければ、税収も無くなるんですよ。

そんな中で国費を投じて負債を増やすよりも、期間限定の経済凍結の特別措置なども考える状況ではないでしょうか?

邪知な考えなのはわかってます。実現が難しいのもわかってます。

それでも尚、そんな考えをしてしまいます。

あくまで個人の見解です。

最後に大前提として。

一人一人が感染予防・感染拡大防止に努力するのは当たり前ですからね。

状況は日に日に悪化していますが、一日も早い終息を願っています。

あ、言うほど行ってませんからね。念の為・・

では、また( `ー´)ノシ