ドゥラメンテ① *世界を変える素質

image

今年の注目の3歳 牡馬 【ドゥラメンテ】

セントポーリア賞でこの馬をみたとき、2つ思った。

1.異次元の脚を持ってる、ダービーを獲れる。

2.なぜ石橋なんか乗せてんだ この馬は。

 

幼い気性なゆえに100%の力を出すのが困難な馬。

騎手の腕が問われる。このセントポーリア賞以来

一気に注目が集まった。なんとなくオルフェーヴル級な

期待を感じさせる馬である。

共同通信杯も皐月の権利取りの為に中1週で出走。

騎手も石橋。折り合いダメダメ。あんだけヘッドもあげて

接戦の2着。これはもうミルコが乗るなら皐月は当確だろう。

 

皐月賞を見事勝利し、一躍今年のクラシックの主役へ躍り出た。

直線はもはや他馬は脚がとまってみえるほどだ。

 

https://youtu.be/UJ1bqcoVV1c

凱旋門賞にも登録した。今年か来年、世界を変える瞬間が

見られるかもしれない。

 

今年から海外レースの馬券も買えるようになった。

今後が楽しみである。

 

来週は天皇賞・春

メジロマックイーンさえなしえなかった

史上初3連覇にフェノーメノが挑む。

 

今年も目が離せない。

燃える昼スタッフ オリハラ

 

 

 


2015-04-25 ドゥラメンテ① *世界を変える素質 はコメントを受け付けていません 競馬