競馬~忘れられないレース編~④ブロードアピール

昼スタッフのオリハラです( `ー´)ノこんちゃ!

本日はっ、芝レースばかりなので砂(ダート)のレースから☆彡

今回のレースは2000年の根岸S(GⅢ)!

もう16年も前なんですねぇ、、あ・・わたしまだ当時10代です(笑)

主役のお馬さんはっ・・・コチラ☆彡↓ ↓ ↓

6ad47716 show_photo

砂に目覚めたサンドガール! ブロードアピール!

GⅠ馬ばかり紹介してきたので、若干マイナー?な印象ですが。

彼女は凄いです!凄さの秘密はキレです☆

今回ご紹介のレースは彼女を一躍有名にしたレースで、

ユーチューブにあがるコメントは・・・

【競馬わかんないけどこの馬がすごいのはわかる】

こんな意見が多いですね♪

最後の直線まで最後方にて追走。

(基本、砂(ダート)レースは前にいった馬が強い傾向があります)

直線でみたものはっ?!

 

そしてもう一点注目してほしいのは、アナウンス!!

実況は青嶋アナで、このアナはいい時とダメな時が両極端!!

競馬は実況で熱の入り方がかなり変わります。

よくみていた青嶋っ!!必見です♪

※ブロードアピールは13番(オレンジ帽子)です。

↓   ↓   ↓

 

砂で上がり3ハロン34.3は衝撃的!!

しかも騎手はハナタレ武幸四郎!(武豊の弟です)

凄まじい切れ味です(*ノωノ) そしてまぁ、青嶋が外に気が付くタイミングが神!

残念ながら子供はあまり活躍しておりませんが、、、

こんないいレースをまた見たいですね☆

o0640048012445944506

鉈の切れ味 ブロードアピール でした( ゚Д゚)ハッ

 


2016-08-15 競馬~忘れられないレース編~④ブロードアピール はコメントを受け付けていません 男の読み物 競馬