いきなりですが、、、神アニメ載せます。

━神アニメとは。

純粋な信者は勿論大規模!視聴率、ストーリー構成、キャラ設定、萌え要素、話題性、メディア性、声優陣、とあらゆる面で神がかっているアニメ。

と、フジタの勝手な解釈で進めますwwwやぁ!待たせたなぁ(スネーク風)!

今回ご紹介の『神アニメ』

『コードギアス反逆のルルーシュ』

まずタイトル見た時に思いました。コレ超展開アニメだろ!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

そして超オヤジ(シャルル)の名セリフ

『オールハイルブルィタァァニアァァッ!!!』

思わず噴出して笑いましたね~wwwそれだけインパクトがありました。

さて大まかな内容は『ブリタニア帝国』が牛耳る世界の中にエリア11と名付けられた『日本』が存在する。所謂、植民地ですね。

主人公:ルルーシュ・ランペルージはそんなエリア11にあるアシュフォード学園に通う高校生。足と目が不自由の妹ナナリーと学生寮に暮らしています。

17歳の時、賭けチェスの帰りにブリタニア軍とテロリストの戦闘に巻き込まれます。そこで彼は生き別れになった唯一の友人「枢木スザク」と再会するのです。更にはそこで謎の少女「C.C」(シーツー)と出会い契約し、アニメのタイトルでもあります『ギアス』なる異能の力を手に入れるのです。

 

『絶対遵守』の力  彼は誰にでも目を合わせれば命令を下せる。。。どんな命令でも。

これは王の力。この初めてギアスを使うシーンはゾックゾクしましたね。暗い部屋で一人で興奮しながら見てましたよw(当時高2)

ギアスをかけられたブリタニア兵士たちが叫びながら銃を頭に突きつけるシーン。事後、主人公が笑う姿はまさしく狂乱!魔王!

ここからルルーシュは黒の騎士団を結成しブリタニア帝国に反逆行為を開始するのです。

さて長くなりましたがまだまだ続きます。なぜ彼がブリタニアに対して反逆するのか?気になりませんか?

このつづきはまた次回・・・

To be continued.   『また見て!ギアスッ!』

imgres