おいおい、、、神アニメ最終章だってよ!!!

世界は、我々『黒の騎士団』が、裁くッ!!!

 

542249e5

くぅう名セリフ決まりましたね~!前回と前々回の番外篇は如何でしたでしょうか?え?殆どロボット紹介しただけじゃまいか?って

いやいやココは日本です。そう合衆国日本!ゼロがエリア11を開拓宣言した時に叫んでおりました。

そんな事はさておき。実は今回で神アニメは一旦区切ります。いや、だって流石に飽きてきたでしょ?同じアニメ題材にしてると書いてるこっちも疲・・・あqwせdrftgyふじこlp;@:おっっと私の右手の中指と人差し指が暴走を・・・

さて唐突な最終章ですがココでは物語の主役を務めるルルーシュが創設した『黒の騎士団』について紹介していきましょう!

公に表立って出てきたのはアニメ第8話のSTAGE:8から

私設軍隊『黒の騎士団』を結成。自らを「武器を持たない者の味方」と宣言!します。

ここでちょっと逸れます。ルルーシュは騎士団にいるときはマスクとマントを羽織ります。貴族風のwあと少し彼アホなんです。そのアホなところは・・・素性を隠すためにマスクとマントまではわかります。皆さんもうんうんと頷くはず。でもどうして、、、『声』を変えないんだっ!!!!!!!!!ギアスを掛けるために左目部分は開閉できるのに。前頭部にマスク当てると後頭部がシャシャっと覆うように動くのに。なんでどうして普段と低い声で喋る?バレないとでも思っているのかっっっっっ??甘いぞゼロッッ!!!”

旧扇グループ

ゼロに最初に吸収され、黒の騎士団の母体となったレジスタンス組織。

扇要(おうぎ かなめ)黒の騎士団結成後は副指令、超合集国建国後は事務総長
玉城真一郎(たまき しんいちろう)黒の騎士団の創設時からのメンバー。ゼロからの評価は最低レベル

黒の騎士団幹部

南佳高(みなみ よしたか) 杉山賢人(すぎやま けんと) 井上直美(いのうえ なおみ) 吉田透(よしだ とおる)戦死する奴も居る。

元日本軍関係者

藤堂鏡志朗(とうどう きょうしろう) 『奇跡の藤堂』と呼ばれる、日本軍が唯一勝利した「厳島の奇跡」と呼ばれる戦いを指揮した旧日本軍の中佐。

四聖剣(しせいけん)

千葉凪沙(ちば なぎさ)朝比奈省悟(あさひな しょうご)仙波崚河(せんば りょうが)卜部巧雪(うらべ こうせつ

からなる藤堂の部下。

 

驚くことに日本人以外のメンバーもいます。

ディートハルト・リート 情報全般・広報・諜報・渉外の総責任者 ゼロという人物に興味を持ち次第に彼の魅力に陶酔していく。元報道プロデューサー

ラクシャータ・チャウラー 技術開発担当 インド軍区出身の女性技術者 額のチャクラ化粧が特徴的、キセルを吸っているパツキンお姉ちゃん

 

キョウト六家

皇神楽耶(すめらぎ かぐや 旧日本皇族の血縁をひく家門=皇家(すめらぎけ)の当主で、秘密結社キョウトの首領を務める少女。衣装はさながらカグヤ姫を模した着物を羽織っている。

桐原泰三(きりはら たいぞう) キョウトの一員。サクラダイト採掘業務を一手に担う桐原産業の創設者にして、枢木政権の陰の立て役者。アニメではゼロの正体がルルーシュとわかり彼に協力することに。幼少期に面識がある。

 

その他団員

篠崎咲世子(しのざき さよこ) 名誉ブリタニア人。SPを輩出する流派・篠崎流の37代目であり、超人的なまでの身体能力・体術・変装術を有している。 普段はアッシュフォード学園(ルルーシュとナナリーが通う学校)の専属メイドとして勤務している。隠密行動を得意とする。

とまぁズラズラと書き連ねましたが詳細はウィキにも載ってますよ~!

結成当初は扇グループ少数から始まり、物語終盤になるにつれその勢力は拡大。東京決戦ブラックリベリオン時にはブリタニア帝国と互角の戦いをするにまで発展します。

っておい『C.C』について書かれていないじゃないかっ!?え、だって謎が多いんですもの実際にアニメを見てくださいよ~♪キャラの個性がよくわかるはず♪

すこし話がそれますが『C.C』役のゆかなさん

実にいい声の持ち主です。優しさの中に気高さを出す。それでいてつかみどころのない役なのですが、演技力が素晴らしい。声だけでここまで表現できるのかと当時の少年フジタ(17歳)は感じました。さらに主人公のルルーシュ役の福山潤さん。彼の演技も毎回迫真なんです!!!冷静沈着な面もあり、時に感情に踊らされる場面、穏やかな表情、見ていて面白かったと素直に思えます。私はよく彼の声真似とかやってましたね~♪それくらい興味深い演技をされていたと思います。

さて話を戻しましょうか。ま、ぶっちゃけた話ですがこんな紹介文書かれてもなんのことですかそれ?おいしいの?状態!書きたい事がありすぎて、伝えたいこともありすぎて、作品の魅力もありすぎて、 ただこのアニメモノすんごくメジャーです。海外でも有名です!というか国際的に有名な作品になっていきました。放映から早10年。おや今年で10周年ではありませんか。なにか面白い企画やメディアプッシュに期待が膨らみます♪今年の4月ですが外伝作品の『コードギアス 亡国のアキト』の最終章が上映されてました。私はもちろん見ました安心してください。違った視点からブリタニアとユーロの関係がみられる作品なのでこちらもルルーシュファンのみならず、ギアスファンの皆さま、まだコードギアスに振れた事のない方にも一度自身の眼でみて、感じて欲しい作品です。アニメという枠を超えた、ジャンルはSFロボット、ダークファンタジーですが、主人公の葛藤、怒り、憎しみ、彼が望んだやさしい世界の結末を一度はご覧になっては。如何でしょうか~♪

ではでは、また見てギアスッ!!!!!!!!!!!!!!!!
imgres