NARUTO列伝 巻之参、、、 始まるってばよッ!!!

前回は第7位まで紹介したってばなんだな~コレ♪何か色んなキャラが混じってますね(笑)

そんじゃ続き、いくってばよッ!!!

 

第6位

サソリ【ヒルコ】

画像上がヒルコ 下がサソリ本体

Hiruko

maxresdefault

 

普段はヒルコという傀儡に入って隠れてますが、ぶっ壊れると本体で戦います。このアーマーみたいな出で立ちが男子にはたまらんです!!!武相の多さもトップクラス!仕込み万全のサソリ!そして驚くべきは自身も改造して傀儡に【完全ではないが・・・】体の各所に武器を仕込んでるのも特徴的!『永久の美』を求めた結果、自身も人形に改造する。なんとも偏った考えだ。。。だがそこもサソリの魅力の一つ!自分の美学を追及して至った結果、生前の15歳の頃のままで変わらず飯もいらないなんて。燃費の良い事(笑)親の愛情に飢え、最後はその欲していた愛情に包まれて美しく散ることに。

代表技:赤秘技・百機の操演

 

第5位

ペイン天童=弥彦(ヤヒコ)

wpid-20100527090140355

 

引力と斤力(念力に近い)を自在に操り神羅天征」「万象天引」「地爆天星など技名が超絶『中二』モロダシでカッコイイ!!!元は自来也(伝説の三忍)の教え子戦場で育ち親も知らない孤児だったのを自来也が育て、やがて平和を望む立派な忍びに。自来也が去った後の里でも生き抜きリーダーとして長門と小南を引っ張っていましたが半蔵の罠にかかり二人を救うべく命を落とす。死後は長門の術によって蘇生され、写真にも載ってますが黒い杭(チャクラ受信機)を全身に埋め込まれ六道ペイン(地獄・餓鬼・修羅・畜生・人間)を統べる事に。仏教用語が多数出てきます。ナルトと激闘を繰り広げますが最後は分身体当たりからの螺旋丸で倒されます。

このキャラが出てくる話なんですが、今まではナルトが敵を倒して解決!みたいな流れだったのですが一変!!!これまで力で解決するしかない、そんな忍びの世界の中で憎しみは憎しみを生む。この連鎖を誰かが断ち切らなければならない。

ナルトがいずれ直面しなきゃいけない場面を描いています。敵を倒すだけで、世界は平和になるのか。ナルトの心の葛藤や苦悩にも併せて注目して見ると面白いと思います♪

代表技:「神羅天征」「万象天引」「地爆天星

 

第4位

はたけカカシ

 

smile

 

とうとうやって参りました。カカシが第4位!読み始めた頃から好きなキャラクターの1人です!このカカシの口調も独特!

「ま!○○だ・・・」「○○でしょ」「○○だね・・・どーも」気の抜けた雰囲気がいい味出してます(笑)だが戦闘に入ると厳格で、冷静沈着な状況判断、分析力は群を抜いて描かれてます。カカシの二面性も意識してみると面白いですね。

技もカッコいい!『雷切』が有名ですね~♪その名の通り、雷を纏った手刀で貫くんですよ。ん~シンプル!バチバチっと電撃のエフェクトも相まって少年には、めちゃかっこよく見えていたんじゃないでしょうか(笑)

カカシのもう一つのポイントは片目の『写輪眼』!!!

e9b7779c

 

なんで片目だけ?うちは一族じゃないでしょ?はたけでしょ~過去の話に遡るんですが、実は同期で同じ班に居た『うちはオビト』から譲り受けたモノなんです。移植ですね眼球の。。。痛いよね。なぜオビトから譲り受けたのかは原作で確かめてください。後々、万華鏡写輪眼に進化する優れもの!ただ使うとチャクラを大量に使うため行使しすぎるとほぼ100%入院します。原作でも度々入院姿で登場します(笑)

49792478_220x174

こんな先生居たら学校も楽しくなるだろう。指導者として見ると厳しさ10% 適当さ60% やさしさ30%位でしょうか(笑)

代表技:雷切り、土遁・土流壁 神威

 

さて次回は遂に巻の参!TOP3の発表だ~

次回も見ないと『千年殺しぃいい!!!!!!!』