あの世とこの世と・・・境目と

illus

 

ハイッ!ど-も、僕っちです☆

ハイッ!タイトルからもしや、とおもった貴方は高橋留美子先生の漫画を一度は読んでいると思われます!

現在は第二シーズンが絶賛放映中のアニメ『境界の

についてのお話~お話~お話~

maxresdefault

 

ほらー、絵も綺麗ですよね~

さて、本題!ざっくり話すと『死神六道りんね(正確には死神と人間のハーフ)と人間の高校生、間宮さくらとのハートフルでギャグ要素を含んだ除霊アニメ(笑)である!!!キッパリ!!!

 

原作は有名作品(犬夜叉・らんま等)を数多く手掛けている『高橋留美子』ッ先生!!!

絵のタッチが柔らかく優しいキャラが特徴的ですね。

内容はというと、直前の作品『犬夜叉』 

がシリアス色が強かった内容に対してコチラは一変して『ギャグ』『コメディ』色の強い作品です(笑)

なので初見でもすんなり、和やかに見ていられると思いますよ~♪

 

見ていて楽しい!素直にそう思える作品でございやす!

注目すべきはコチラ!

主人公の六道りんねが使用する死神道具

の数々!紹介内容や、説明、しいては使用方法から効能、値段まで

細かい!ディティール!

登場人物もどこか抜けていて笑いが絶えません(笑)

そんなこんなでちょっとこの作品について次回から触れてみようかなと思っとります(笑)

現在絶賛放映中なのでこのブログを見て少しでも見てみようかなとか思っちゃったりしたら

嬉しいですね。いや、わたし『サンデー』さんの回し者じゃないですからね~ッ!!!