☆サバゲ@戦場の様子★

昼スタ☆オリハラです。今回でサバゲネタは3回目ですね♪

前回は「選んだ銃の話」で終わってしまいました・・・

私、「前準備があるもの」が好きみたいで。

競馬予想もそうなんですが、見るのも勿論楽しいですが、

あれって「予想をしている時間」も楽しいんですよね。

それでいて100円から遊べるから、パ〇ンコよりよっぽど楽しめる。

※オリハラは10月27日の初代まどマギ撤去よりスロット引退しております

 

では、初心者兵士の軌道をご紹介させて頂きます。

まず、サバゲーフィールドに初回から

「1人で行く人はあまりいないようです(笑)」

※だって誰もやらないんだもん

 

最初に行ったのは、岩槻の河川敷にあります「シスター」さん。

※後で知ったのですが、関東屈指の激戦区で、、、

他県から腕試しで遠征でくる方もいるほどの、、、

「超上級者向けフィールド」だそうで。

そんなとこに「初めましての初心者が1人で」特攻です(笑)

 

オリハラ「あの、初めて来たんですけど」

店員さん「お、いらっしゃいませ、おひとりですか?」

オリハラ「はい、1人です!頑張ります!」

店員さん「普段は何処でやってるんですか~?」

オリハラ「いえ!サバゲー初めてです!」

店員さん「えっ・・」

オリハラ「えっ・・」

こんなスタートでございました。ではなぜここが屈指の激戦区かというと。。

こんなかんじで、「超ガチなCQB」ですwww

※CQB=クロース・クォーター・バトル

ようするに「超近接戦闘」で有名なのですね。

初陣は「何もできず、気が付いたら死んでました」

気を取り直し、気配を断って、2戦目。相討ち。

3戦目、相討ち。4戦目、相討ち。。。

おいおい、なんだこれ。殺せるけど死ぬじゃねーか!!!

6戦目くらいで3人くらい運よく倒せましたが、、、

うーん、ハンドガンのほうが強いんじゃないか・・という狭さ。

※もちろん上手な方はどでかい銃を器用に使っておりましたw

 

初陣の感想は、「楽しかったけどもう少しやり取りがほしい」でしたね。

足が速かろうが、5.6歩走ると曲がり角なのであまり意味がありませぬ。

 

後日、2回目に向かったのは千葉県野田市のヤネックスさんです。

戦車がフィールド内にあるので有名!

私、戦車も大好きなのでこれには興奮でした!!

好きな戦車は「ポルシェティーガー」「T34/85」です♪

分かりやすく「ガルパン」で♪・・わからんか(笑)

話それました。こちらのヤネックスさんはこんなフィールドです

接近戦よりも中距離~長距離が多い、「森林タイプのフィールド」です。

ジャングルのエリアがあったり、バリケードのエリアがあったり。

自分が何処から進軍するかを、特性で選べる万能なフィールドですね♪

ただ、私みたいなダッシュ勢は彼らに要注意です↓↓。

ギリースーツ装備のスナイパーが、伏せていることがあります。

※これホント見えない、気が付くと頭抜かれますww

ちなみにこちらのヤネックスさんをホームとさせて頂いておりますが、

初陣からなかなか活躍ができたんです(/・ω・)/♪

おっと、お時間ですね。

次回は「戦地の様子と自分の装備」についてお話致します☆彡

昼スタ☆オリハラでしたぁ~

 

2019-11-14 ☆サバゲ@戦場の様子★ はコメントを受け付けていません。 サバゲ スポーツ