今日は何の日?

自分の誕生日が何の日だろうって調べた事はありますか?
国民の休日やイベント日でもないと気にしないかも知れませんが
誕生日が国民の休日だったのにハッピーマンデー制度になって
平日(元○○の日)になってしまった方も多いですよね??
その一人が私で御座います。。。( ̄▽ ̄;)

1月5日はイチゴの日
9月2日はクツの日
11月11日はポッキーの日など語呂合わせのような記念日も多いですが
調べてみたら毎日何かしら『○○の日』があるんですよ☆
自分の誕生日が記念の日って、ちょっと嬉しくないですか?♪o(*^▽^*)o♪

でも、ハッピーマンデーのおかげで連休が増えたので
お店が忙しくなる日が増えました♪♪

なので、結果オーライですwww

で・す・が。2017年の国民の祝日が土曜日に被る日がなんと
4日間もあるのだとか!!!
この場合月曜日に振替にはならないそうです・・・

という事で、皆様!
貴重な連休を有意義に過ごしましょう♪♪