☆今回はアプリゲーム編★

昼スタオリハラです☆

今回は告知通り!
アプリゲームについて書いてみようと思います♪

案外お店の女の子は「ゲーム好き」な子多いですね。

私は隠れゲーマーです。

とあるゲームで有名ユーザーになったことも。。
※つまり暇人だったことがあるってことですが(笑)

今はPCでガチでこれやってます!
みたいなものはありませんが、ちょこちょこ遊んでたりもします。

携帯では麻雀ゲームくらいしかやっていなかったのですが、
去年PUBGというゲームにハマり、

企業向けのWi-Fiを買ったくらい頑張りました。

が、1年で飽きました(笑)
なにか面白そうなのないかな~ と 色々検索してまして…

今のご時世、ホントゲーム多っ!!
なんでもありますね、そんな中で
・アバターがシリアスより可愛らしいタイプのもの
・仲間と協力をするゲーム
・そして戦闘に頭を使うゲーム

こんな基準で探していたところ、面白いゲームみつけました!
※以下、アフェリエイトではございませんw

ミトラスフィア!

これ、私の理想に近かったです
対人戦闘がない ってところ以外はバッチリでした!

こんなキャラメイクをして、こんな感じで戦います。
この戦闘、1人が強くても勝てないんです。全員が役割があって、それをこなさないとクリアができません。
共闘ゲーム楽しいですね、過疎るともはや罰ゲームになりますが(笑)

さて、役割が5つ分担されております。
つまり職業が5職です。

☆剣術士・・・アタッカー、とにかく剣で敵を削るっ削る!単体攻撃向き。

☆護術士・・・タンク、敵の攻撃を自分に集中させて受けるっ受けるっ!

☆弓術士・・・レンジャー、味方の攻撃力をあげたり、敵の守備力をさげたり、サポッ!

☆聖導士・・・ヒーラー、味方のHP管理、回復で救う!死んでも蘇生っ!

☆魔導士・・・ビショップ、攻撃魔法で敵を削るっ!削るっ!全体攻撃向き。

こんなかんじでございます。まぁよくある形式です。
いつでも職業は変えられるのですが、

集める武器もバラバラになってしまうので、
ある程度メインでやるものを決めていく感じですね。

さて、わたしのアバターはこんなかんじです↓↓↓

・・・ネカマじゃねーかよっ!!

ってツッコミはおいておきます

※性別もアバターもころころ変えられます

 

この職業も性格がすごくでるなーと思います。

さて、皆様ならどの職業で冒険しますかね?

わたしは上記の2つをメインにやっております。

さて、わたしがやってる職業は・・・?

正解は次回っ!(あるのかな・・)

 

 

昼スタオリハラでしたぁ~☆

2020-03-14 ☆今回はアプリゲーム編★ はコメントを受け付けていません アプリゲーム