Gとの戦い

読売ジャイアンツのGではありません。
ゴキブリのGとの戦いです。

今月も宜しくお願いします。ブログ担当のタクミです。

先週くらいの事ですが、我が家にGが出まして…築浅なので恐らく飛んで入ったのだと思います。想定もしてなかったので備えをしてませんでした(汗

幸い、家族は就寝してリビングにはわたしだけだったので家族には知らせてません。
絶対にパニックになるので…良かったです。

あまり音を立てると家族が起きて2次災害になるので静かに抹殺しなければなりません。しかし殺虫剤は無い、洗剤攻撃も拭くのが大変、潰すのはポリシーに反する。そこで若かりし頃にやったヘアスプレーにライターでボン作戦です(良い子は真似しないでね)

しかし火をつける前にGはわたしの殺気を感じて逃げてしまいました…
そして…消息不明に…

翌朝、家族にはGがこの部屋に生息している事はもちろん告げず仕事へ、帰りにG退治グッツコーナーへ行きました。

すると…時代は凄まじい勢いで進んでいるのでしょうか?Gに直接かけないで隙間にワンプッシュするだけで居なくなる…みたいなにわかに信じがたい商品が数点。絶対嘘だろ…と思いながらも半信半疑で購入、半信半疑なので通常の殺虫剤も購入。

深夜、家族が寝静まった頃に説明書の通りGが隠れそうな隙間にワンプッシュ信じてないのでスリープッシュ位しましたけど。

静寂が部屋を包み込みます…全く利く気がしない…しかし、これ以上何も出来ないので信じて寝ました。

翌朝、誰よりも早く起床し、Gの隠れ家第一位の冷蔵庫周辺へ。な…なんと息絶えて隙間からひょっこりはんしてるGを発見!奥さん、利くんです!令和はワンプッシュでGを退治出来る時代なんです!と一人で興奮しました。

そして私の戦いも知らず普段通りの朝を迎えている家族を見て、人生は知らない方が良い事もあるよねフフフフと思ったのでした。