【たなぼた】なのかも??

コマネチコマネチ!るりおです!
(\ ̄∇ ̄/)(\ ̄∇ ̄/)

先週はるりお妹が第2子を出産しまして、上の子を4日ほどるりお家で預かりました。

今まで何度も遊びに来ていますし、Jr.とも年は近いので大丈夫とは思っていましたが、初めてお母さんと別々の生活、という事で妹はそれはそれは心配していました。

この子(姪)がまた本当に良くできた子で…Jr.とは大違い!!

こんな子だったらあんなお店やこんな場所に連れて行きたい!!って思います(笑)

妹も本当に手がかからなくて今まで助かったと言っていましたが、おとなしい分思った事を口に出来ないのではないかと心配もしていました。

なので、るりお家でも十分気をつけないと!!と大人全員で心構えしていました。。。

まず初日。るりおが仕事から帰るとちょうど寝室へ向う所でした。

姪:『○○ちゃん(Jr.)ともう寝ちゃうんだ~~♪』

Jr.:『ママおかえり~~!おやすみぃ~~♪』

いつもなら、るりおが帰ると大げさなほど感激して『ママぁ~~』と抱きついて来るくせに。フン!(笑)

翌日は2人して同じくらいの時間に起床し、日中はずっと一緒に仲良く遊んでいたそうです。

ただ、姪はJr.より年上という意識が強く、遊びの種類は姪が決め、Jr.の提案は即却下。

日課のお昼寝もさせてもらえなかったそうです(笑)

Jr.もお姉ちゃんがいるととっても良い子で、いつも嫌がる歯磨きを毎日きちんと自分でしていました!

お絵かきも上達した気が…♪♪

そんなこんなであっという間に姪が帰る日が来ました。

その事を本人に伝えると『じゃあ、ちょっと帰ってまた来るね♪』と、パパママのいない生活もまだまだ平気といった感じです

泊まりに来る前に心配していた事は全く問題なく終わりましたが、この賑やかな毎日が終わってしまうと思うとちょっぴり淋しいものですね。。。
(´;ω;`)

何より!!この4日間、子供2人の面倒をパートを休んだるりお母がほぼ1人で見ていました!!!

本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

…るりおはというと。日課の風呂上り缶チューがやめられず、毎晩子供らの寝かしつけはるりお母のお役目に。
( ̄▽ ̄;)エヘッ♪
あとから3人の寝室へ行くと子供らの寝相が悪くて寝るスペースがなく、1人別の部屋で座椅子を平らにした上に厚手のマットを敷いて寝ました
おかげで首が回りません

寝違えた首の痛みで肩こりがラクになった、ちょっぴり嬉しいるりおなのでした♪♪

アストラッチャ春日部店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP
アストラッチャ大宮店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP
アストラッチャ越谷店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP