禁煙してまもなく3年。当時1日3箱吸っていた私は、禁断症状が定期的にやってきます。10年辞めた人も今だに吸いたくなると聞きますから、なかなか大変なものです。禁煙ブームにのっかり一緒に禁煙していた友達は続々と挫折し、酒を飲みながら目の前でぷかぷかとやりやがるのです。それがまたとても旨そうで、「酒の席だけなら。」「1日数本なら。」等の誘惑が頭を巡り、誘惑と戦っておりますが、、誘惑に負けまいとデメリットばかりを考えなんとか手をださずにすんでおります。
が、昨年一度だけ、社員旅行の時に旅先という開放感も手伝って1本だけ吸ってしまいました。とんでもない罪悪感、、これがまたうまい。思っている以上にうまい。「カチッ」ってライターの音がいいですよね。
そしてふーーっ。うん絶対うまい。寝起き、食後、仕事後、酒の席、やっぱり絶対うまい。これ至高。
Anytime smokin’ cigarette
青春時代に良く聞いていたglobeの名曲。昔はなんとも思っていなかったのですが、禁煙している今、この曲を聴くと余計に煙草が魅力的に感じ、青春時代を思い出し余計に吸いたくなります。歌詞の中で「100円玉2枚とほんのちょっとで」という部分がありますが、それで買えたら間違いなく手を出しているでしょう。
ご飯がおいしくなるとか、肌がきれいになるとか、
出費が減るとかいいこともあるけどさ。。
煙草をやめて行かなくなる場所
・パチンコ
・カラオケ
・マージャン
・ゲーセン
・喫茶店・カフェ
・ドライブ
・漫画喫茶等・・・
さて私は人生で楽しみをいくつ失ったのでしょうか??
「結局煙草に変わるものなんてこの世にないんだよ!!」
高橋でした。