五感を刺激♪

こんにちは、モリタです☆
もうすぐ春がやってきますね!
今年は大雪で各地に被害が出ましたが
確実に春は近づいています♪
今は梅が見頃でしょうか?
そして月末には桜が見頃になりますね♪
梅桜
夏秋
冬

~日常の幸せに気づきにくくなっている現代人。
四季の移り変わりにも気づけない人が増えています。

「あんなに暑かったのに、気づけば肌寒くなっている、もうすっかり秋だ!」
なんてビックリしたことはありませんか?
四季が明確に分かれている日本は、とても恵まれています。
四季それぞれの風景があり、
色があり、香りがあり、楽しみ方があります。
それを意識して感じ楽しむことで心が潤っていきます。

できるだけ、広く外に目を向け、季節の移り変わりを肌で感じてみてください。
春のさくら色、夏の緑の強い香り、秋の紅葉、冬の凛とした静寂や枯れ葉を踏みしめる音……
さまざまなことに気づけるはずですよ。~

「四季を感じる言葉」を口にすると心が潤うのだとか♪
あ~~~、日本に生まれて良かった~~!!
tiemi

今年も降りました・・・・

こんにちは~
毎日インフルエンザの恐怖と戦っているトッシ~です(҉´҉・҉ω҉・҉`҉)

今年も降りましたね・・・・雪
毎度の事ながら、大雪の日には出勤しています。

images

降っている時は全然気にならないのですが、次の日はヾ(。>﹏<。)ノ
中には勇敢にもノーマルタイヤで走行している方も見かけます。
そんな恐ろし気な光景・・・一度恐怖を味わえ…(´^ω^`)クソワロリッシュフォーエバー

最近、ちょっとBLACKな部分が自然に出てしまうのです。
もう雪が降らない事を祈り、そろそろおいとまさせて頂きますね。

では、皆さんも安全運転第一で~
(o・・o)/~マタネェ

 

 

 

急に寒くなって…

10月に入ってから天候の変化について行けない

吞兵衛リキタケです(´;ω;`)

夏日かと思えば今シーズン最低気温とか・・・

暖かくなったかと思えば台風来たりで

忙しい天気が続きますな~

年寄りの身体には応えますね。

そんな中でまたもや台風が発生中!
22号

来週には東日本にも影響が出るかも?!

体調管理と危機管理に努めたいものです。

皆様も十分ご注意下さいませ。

 

天候