春は・・・

「春はあけぼの。やうやう白くなりゆく山際、少し明かりて、紫だちたる雲の細くたなびきたる。」

春は明け方がいい。だんだんと白くなっていく山の稜線が、少し明るくなって、紫がかった雲が細くたなびいている景色が、趣き深くていいのだ。
BY清少納言

皆さんもご存じだと思いますが、有名な枕草子の一節です。暦の上ではもう春。
まだまだ明け方は寒いですがこれから段々とあたたかくなればきっと実感できるはず!
春はあけぼの

私にとっての春は花粉との戦いで、近年春を感じることに憶病になっています・・・
いけませんね!!
余裕がない!

今年は春のいいところをいっぱい感じられる年にしたいなーと思った福岡でした(*’ー’*)ふふっ♪