☆今回はアニメ編、第一弾♪★

お二人にはこれよりゲームをして頂きます…

昼スタ☆オリハラです(‘◇’)ゞ

前回はアプリゲーム、今回はアニメのお話

これは、わたしが自粛生活ができている証ですね(笑)

在宅時間が異常に長くなり「コロナ離婚」

なんて単語まで、でてきましたが

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

ビジネスチャンスみたいなものも様々で

よく「ピンチはチャンス」みたいな言葉もありますよね。

電子マンガ書籍や、ゲーム・アプリ会社さんは

むしろ需要が高まっていい数字を残すのではないでしょうか。

休みは自宅でダラダラしているわたしですが

今日は好きなアニメのお話で。私はアニメ結構みてました。

むしろ、数十年前はヲタク側といっても過言ではなかった。

最近はあまり見る時間もなかったのですが

所持しているDVDで久しぶりに見て

ああ、これやっぱよくできてるなー と

思ったアニメを紹介します♪

※ネタバレをなくす為、画像はOPの物 そしてあらすじのみで。
そんな期待してねーよ!ってツッコミはおいときます)

デスパレード
「死してなお、今を生きる」

原作  :立川譲 / マッドハウス
監督  :立川譲
構成  :立川譲
デザイン:栗田新一
制作  :マッドハウス
放送  :2015年1月-
放送情報:全12話
主題歌 :Flyers/BRADIO

ジャンル:ゲーム/命/死

「人間は死んだらどこへいくのか」

「死んでその先どうなるのか」

皆様、1度は考えた事があるとおもいます。

このアニメではその仕組みを教えてくれます
※もちろんフィクションです

人間は死後、その行いで…

「転生して赤子として生まれ変わる」

「永遠に何もない空間を魂がおちていく」

この2つのどちらを選ばれます。

この俗にいう天国と地獄を決める人を「裁定者」といいます。

ちなみに、私は死んじゃったら地獄へいくと思います(笑)

そんな「裁定者達のお話」でございます。

↓PVを見つけたのでどうぞ↓

 

一見、こんな時期に暗い話かよ!ってカンジですが

ラストはなかなか感動します(‘◇’)ゞ

お時間ありましたら是非☆

昼スタオリハラでした~

 

 

 

 

 

 

 

2020-04-14 ☆今回はアニメ編、第一弾♪★ はコメントを受け付けていません アニメ