春一番ときたら・・・

はい!来ました!春一番♪

そして花粉症の方にとって厄介な季節・・・

近年肌荒れも気なります・・・肌についた花粉は汗ではじいたりして毛穴に入り炎症になり、赤くなり、かゆくなったり・・・
んー辛いですね

花粉が1番付着しやすいのが、髪の毛!
玄関から家に上がる前に髪の毛をブラッシングして花粉を落とすといいらしいです!(・・・面倒ですね・・・(-ω-;)彡)

そうそう!花粉対策には潤いが大事だそうですよ☆

傷んだ髪だと静電気が起きやすく、花粉を集めるので、トリートメントで静電気を抑えたり

肌もやっぱり清潔にして保湿が一番(^^♪

お風呂にゆっくり浸かって髪も肌も心もリフレッシュ!

ぜひ花粉対策の参考にしてみてください(`・ω・´)

2017-02-24 春一番ときたら・・・ はコメントを受け付けていません カルチャー 美容