号外/令和の3強激突!

昼すたオリハラです!
アニメコーナーをやっておりましたが…
今回は号外になります(; ・`д・´)…。

「令和の3強激突!」

この見出しだけでも解っちゃう方には解っちゃうかと。。
そうです・・・!

賞金王・奇跡の8冠馬 アーモンドアイ 
無敗の牡馬3冠馬  コントレイル
無敗の牝馬3冠馬   デアリングタクト

11月29日 ジャパンカップ で ついに対決です!
この3頭の激突は「令和1」の語り草となるかもしれません。

これだけの戦いになると、「馬券を買う」よりも
「公平な目で結果を見届けたい」

とも、おもっちゃいますねー(´・ω・`)

まぁ・・買うんですけどねw

さて・・この場合人気はどの順番になるんだろう・・
アーモンドアイ⇒コントレイル⇒デアリングタクト
コントレイル⇒アーモンドアイ⇒デアリングタクト
おそらく、このどちらかでしょう。

アーモンドさんは得意の天皇賞秋も勝ちはしましたが、去年ほどのパフォーマンスではなかったです。クロノジェネシスがはさまれなかったら、危なかったのでは。得意条件での引退レースですが、ちょっと不安。

コントレイルくんはダービーも菊花賞も勝ってますが、馬体の雰囲気からも根本はマイラーなんじゃないかなー?って馬です。しかし、逆をかえせば「不得意な舞台でも勝ちきる」というのは強さあってのもの。では・・もう1頭は?

デアリングちゃん、この馬は不得意が無い気がします。展開超不利だったオークスも勝っちゃうくらいのポテンシャルの高さ!3歳牝馬の斤量も魅力♪前者2頭と比較すると「前目の競馬ができなそー」ってのが不安かなーくらいですね。

サートゥルナーリアも素質なら勝っちゃってもおかしくない?って馬だし…

逃げそうな馬はキセキくらいしかいないので、、、
おそらくスローの追い勝負でしょう。いやー楽しみな一戦ですね♪

この戦いを見られるのは幸せですが、お仕事中なのでレースよりツイッターなどで先に結果をみちゃうだろうなぁ・・というのが残念です(笑)

名勝負を期待  昼すた オリハラでした~♪

アストラッチャ受付センター

2020-11-15 号外/令和の3強激突! はコメントを受け付けていません ギャンブル 競馬