あっと言う間に今年も終わる(´・ω・`)

ど~も!のん兵衛リキタケで御座います<m(__)m>

あっと言う間に今年も終わろうとしております!

歳を追うごとに時間の経過が早く感じるので、ついこの間忘年会だったよね?!

なんて冗談半分に話したりしますが…。

ワタシの場合は本当にそう感じるようになってまいりました( ;∀;)

これって、自分が感じる時間の進み方(心的時計)と実際の時間の進み方(物理的時計)が異なり、トシをとるほど心的時計の進み方が物理的時計よりも遅くなるからと考えられています。そのため、時間が速く過ぎるように感じるらしいです。

やっぱり歳のせいだったんですねぇ(´;ω;`)

朝早く目が覚めるのも歳のせい

なんだかネガティブな気持ちになりますが

来年も元気に頑張ります!

では、皆様良いお年をお迎えください♪

2016-12-26 あっと言う間に今年も終わる(´・ω・`) はコメントを受け付けていません 男の読み物