スポーツの秋-2019

例年になく今年の秋は
スポーツ行事が目白押しだったのでは?

9月から始まったアジア初開催となった
【ラグビーワールドカップ】
大方の予想に反して
桜のジャージを着た日本代表が
予選リーグで全勝と躍進しました!
初のベスト8に進出という偉業を成し遂げた!

選手・スタッフ・国民が一体となり
まさに【ONE TEAM】
今年の流行語大賞になるのでは?

残念ながら準決勝進出とは
なりませんでしたが多くの感動を
国民にお届けできたのではないでしょうか?

そして、昨日行われた
ゴルフの最高峰
【PGAアメリカ男子】ツアーが
日本で初開催として話題にも!?

そして、なんとあのレジェンド
タイガーウッズをはじめ
そうそうたるメンバーが参加をしました。
我らが日本を代表して松山英樹も!

さすがという圧巻のゴルフをし
見事優勝の果たしたがタイガーウッズでした♪
しかも歴代1位タイとなるツアー通算82勝目を
この日本開催でやってしまう辺りがやはり
レジェンドに相応しいではないでしょうか!!

日本の松山選手は惜しくも2位という結果でした。
雨で順延して過酷な日程の中で
よく頑張ったと思いますよ!!

少しゴルフ向上に対して意欲が
出てきたので昨日レッスンを受けに
いってきました♪