オリンピックの記憶

オリンピックイヤーですが、

日本開催で記憶にあるのは、札幌冬季オリンピックと長野冬季オリンピック。

夏季オリンピックはワタシが生まれてから初開催❗️

会場に観戦は行けませんが、やっぱり自国開催って興奮しますよねー♪

札幌冬季オリンピックの日の丸飛行隊と呼ばれたスキージャンプの表彰台独占は子供心にも感動した事を思い出します。

年がバレますが💦

そして長野オリンピックもスキージャンプで劇的な団体での金メダルも強く記憶に残ってます。

原田選手の『船木〜』ってセリフも感動で結果的に金メダル確定した時はテレビの前で涙ぐんだ記憶があります。

今年は生まれてから初めての夏季オリンピックの自国開催なので今から楽しみですね。

老いのせいか涙もろくなってるので、テレビの前で涙ぐんでる自分を想像すると笑えますね😂

おそらく今回が生きてる間で最後の日本開催だと思うので楽しみたいと思う今日この頃です。

オジサンのブログにお付き合い頂き有難う御座いますm(__)m