ランニングはじめました。

オンリースターに入社してもうすぐ4年になります。

あっという間の4年間でした。

この4年間で何か成長できたのか自分ではわかりませんが、確実にわかることは

太りました。

入社したときは73㎏ぐらいだったのですが、数日前に体重計に乗ったら、とうとう90㎏になってしまいました。

 

中年太りです。

そしてパンの食べ過ぎです。

 

このペースでいくと100㎏になってしまいそうな勢いですので、ランニングを開始しました。

まだ30分ぐらいしか走れませんが、これが結構楽しいです。

暑い日だと死にそうになりますので「もうダメ!歩いちゃお」という気持ちにもなるのですが「でも、ここで歩いたら負ける」と自分に言い聞かせて、とりあえず30分は走るようにしています。

 

村上春樹の本にこんなことが書いてありました。

Pain is inevitable.Suffering is optional

「痛みは避けがたいが、苦しみはこちら次第」

 

どういうことかというと、走っているときに「ああ、きつい、もう駄目だ」と思ったとして、「きつい」というのは避けようがありませんが、「もう駄目」かどうかは本人の裁量に委ねられているということですね。

どこかのマラソンランナーが走っているときに唱えているマントラらしいです。

 

ですので、僕も走っているときにそんな感じのマントラを唱えています。

30分しか走れていないのに意識だけは高いです。

そんなこんなで2週間ぐらい走っています。

ちなみに今朝、体重計に乗ったら91㎏でした。

 

もっと頑張ります。

アストラッチャ受付センター

俺のマドンナ受付センター

オナヘル学園受付センター

2020-06-10 ランニングはじめました。 はコメントを受け付けていません スポーツ