わざわざ? の巻

ミナサン・コンニチワ!!

先週、早めの夏休みをいただいた日に この時期毎年恒例!?の 家族揃ってディズニーランドに行ってきました!!と報告できなくなっちゃいました… でおなじみの タコス♪ デス。。

今年は タコス♪ 1匹だけ行くのをサボってしまったのです(汗)。 だって混んでるし暑いんだもん…。しかも開校記念日だから学校の沢山の友達家族も一緒に行くんでしょ? だったら タコス♪ 1匹いてもいなくても同じじゃない?的な感じで試しにサボってみました。 今後もサボり癖がつかなければ良いのですが…(笑) しかもそんなアホタコス♪ にお土産(これまた恒例のディズニー柄パンツ)までありがとね!!

という事で本題です。ここ最近、これから夏のレジャーシーズンを前に何となくガソリン代が高く感じてるのは タコス♪ だけでしょうか? 我々消費者側に気が付かれないように?何となくジワジワ、気が付いたら上がってた?みたいな。。 最近はガス欠寸前まで乗るのをやめ、ちびちびマメに入れながら、高値を感じない給油に心掛けておりますです。値段は一緒なので意味がありませんが(恥)。

ガソリンと言えば、実は タコス♪ 数年前まで、超安い地域にわざわざ出向いて買い溜めしてた時期があったのです。今思えば…ですが。栃木県とか茨城県とかの近郊で超安い店は取り合えず押えてました。よく通りすがりで偶然発見したりしてました。特にタコス♪のオキニは小山市のR50号沿いにある24hセルフの某店。携行缶持参でせっせと100L以上は買ってたのです。今思えば、片道60Km。いくら安いとは言えその分のガソリン代を考えれば???ですが、とにかく程良い距離のドライブも好きでしたし、他より安い物を買えた!という満足感の方が大きかったのです。(笑)  

しかしその後、様々な事件事故のニュースが相次ぎ、安全上・消防法の観点からセルフでの買い溜めはお断りになりました。良く考えれば当然で、買った後の帰り道や帰宅してからの保管中も、決して安全とは言い切れませんしね(汗)。

最近はそんな地方にも行ってませんが、そっち方面から来た人に話を聞くと、やはりかなりの値段差はあるようです。多分、タコス♪ も違いを実際に見比べてしまうと地元では買う気が起きなくなるかもしれません。また、その頃は仕事でかなり地方も行ったりしてましたので、逆に絶対にここでは買うもんか!!と思える地域もありました。

ここまで読まれた方は多分気が付いたかもしれませんが、普通の人はガソリンを『入れる』と表現しますが、タコス♪ はいまだにその頃の名残りで『買う』と表現しています(笑)。。。 こんな表現する人はあまりいないですよね…。

そんなこんなで、今週は タコス♪ の 変な趣味(過去編)を暴露してみました!!

ソレデワ・ニナサン・アディオ~ス♪

人には言えない恥ずかしい趣味はまだまだ沢山ありますもので…(恥)…。

ヽ(;゚;∀;゚; )ノ

6.1

アストラッチャ春日部店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP
アストラッチャ大宮店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP
アストラッチャ越谷店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP