クンクンクン♪の巻

ミナサン・コンニチワ!!
わ~ タコス♪ です

早速ですけど、先週の答えは『アルコール』です
皆さんはお酒好きですか?飲めますか? タコス♪ はあまり飲めません・・・
昨年暮れのプチ忘年会で調子こいてビール3杯くらい飲んだら気持ち悪くなりましたそれ以来、自分の身の程を知って、飲む時もほんの少量しか飲まないようにしていますの

・・・と話はそれましたが、実はタコス♪が消臭対策に使う物は、飲むアルコールじゃなて、手の消毒用アルコールなんですん まずはじめに考えたのが、ニオイの原因物質!はっきり言ってこれは汗をかいた後にそのままほっとくことにより繁殖した無数の雑菌やバイ菌たち

だったら、そのバイ菌をやっつけちゃお!と発想して目を付けたのが風邪や食中毒の時期に大活躍のスプレー式アルコール 今ならどこの病院や公共施設でもだいたい設置されてますよね。もちろん薬局でも手軽に購入可能です。

始めはその液体タイプを使っていたのですが、かなり速乾性の為、夏場など汗を多めにかく季節ではあまり長持ちしないような気がしてきました・・・

そこで更に考えたのが、ジェルタイプの物で、これは適度な粘度があるために多めにつければ、かなり長時間に渡って持つことに気がつきました

もちろん、市販の消臭グッズでも十分かもしれませんが、単純にアルコールってだけで何となく最強な気がして、もうやめられなくなってますの

ちなみに市販のグッズの主成分も、よーく読んでみると消毒用と同じ【エタノール】って書いてあったと思います。

これね、ホント真夏でも丸一日臭いが気にならなくなりますから
慣れるまでは多少の刺激が有りますが、勇気のある人は試しにやってみて下さいね

クンクンクン・・・

アディオース♪

13.2

.