ゼミナール的、なにぬねの!サプライズVer.

最近すき家の生姜焼き定食が無くなり、意気消沈していたところ、彗星の如く現れた松屋の唐揚げ丼にすっかり心奪われたゼミナールです( ´Д`)y━・~~

寝耳に水ー【ねみみにみず】

寝てる時に耳に水入ってきたら、そりゃビックリするでしょと言う意味のことわざです。

と思ったら、なんか違うみたい(-。-;

昔は治水がまだ上手くいってなかったみたいで、よく大雨の後なんかに川の氾濫があったそうで。

寝てる時に、水のごぉーって音が聞こえてきて、そこから【ビックリする】と言う意味が出来たそうです。

ゼミナールは、そりゃもうビックリマンもビックリってなぐらいビビりでして{(-_-)}

この前、とあるお店で回胴式遊技機を打ってた時の話。

丁度前のお客さんがメダルを流した後の台に座ったみたいで、店員さんが空箱を持ってきたんです。

で、そのまますっと頭上のスペースに置きゃいいものをいきなり耳元で

『失礼します。』

なんて言うものだから、もうビックリしちゃってレバーを叩いた左手があり得ない動きをするという失態を演じてしまいました(-.-;)y-~~~

そもそも、わたくしゼミナールは回胴式遊技機を打つ時は台と会話しながら打つのです。

例えば、邪愚羅~と言う台。

最初の50枚は、右手で様子を伺いながら静かに。

次の50枚は、ブドウが揃うたびに心の中で

『ナイスブドウ!』

『ナイスチェリー!』

とか話しかけながら打っとるとです。

ちなみに、ご存知の方も多いとおもいますがGOGOと書かれたランプが光れば大当たり!

しかし、この腐れピエロ。

しっとり光ればいいものを、たまに音付きで

『ガコッ!!』

と光るのです。

たまに、というのがポイントでありまして大体油断してる時に限って音付きなのです_| ̄|○

ちょっと待てと。

まぁそこに座れと。

こっちは台と会話しながら、打っとるんじゃい!

リズムよく、右手でコイン投入。

のち左手でレバーオン!

右手でストップボタンを押す。

の流れをやってる最中に、この殺人ピエロはやりやがるのですよ。

『ガコッ!』って((((;゚Д゚)))))))

このまま、デスピエロの言いなりになってしまうのか?

否!

やらなきゃ殺られる!

生きるか死ぬか?

デッドorデス!

でも楽しいから、サーカスに行ってしまうのです。

だから、いろいろなシリーズが出てるけど自分が好きなのはガコッ!がない

私の邪愚羅~とか

昔の邪愚羅~とか

幸せの邪愚羅~とかを

好んで打っとります。

あっ!

今日一ビックリした事。

なんと明日で学校終了で、明後日から夏休みですって!

もうホント寝耳に水どころか、寝鼻に水ですわ(´・_・`)

ケホッケホッ。

今日もいつものゼミナールなのでした( ´Д`)y━・~~

おわり。

某アニメ。セカンドシーズン始まりましたが、有りか無しかで言うと…

ちょっとね~

絵が違いすぎませんかねぇ( ´Д`)y━・~~

OPもなんかイマイチだし。

まぁこれからに期待しつつ、生暖かく見守る事にしましょう(´-`).。oO(サシャブラウス押しですが何か(笑)