いろんなしつけ

こんにちは(*・ω・)ノオメガです。

つい先日、

『オメガの可愛いワンコ是非とも見たい!!』

とスタッフ2名が我が家へやってきました。そのうち1名はワンコ先輩のグラスさんです。えぇ…それが恐怖のはじまり。

我が家のワンコはまだ2ヶ月半なので好奇心旺盛の時期。なんでも噛みたがります。突然やってきた男2人にワンコは興味深々(^∀^)じゃれながらうっかりカミカミしたようです。事件はそのとき起こりました・・・

【スタッフA君の対応】
目を合わせ『こらっ』

うんうん(´∀`)そうだよね。

【グラスさんの対応】
ココには書けないようなスパルタのしつけをしようとする

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;’.・━━━ルァ!!

すぐさま止めました。冗談だとしても嫌です!!えぇ。えぇ。
私が得た情報によると子犬は『怒られる』という行為が認識するのが難しいらしくいけない事をしたら無視するか、噛む様な行為の場合は変わりになるおもちゃを与えた方がよいとの事。

噛ませたままなにもしないのはよくない事なのはよくわかってますが、○○○はねぇ・・・やりすぎだろぉぉぉ!!犬は褒めてしつけをするのがいいと、熟読本には書いてあったもぉぉぉぉん!!ワンコを飼う前に

『俺がしつけしてあげますよぉ(☆゚∀゚)』

との言葉にYESを言わなくてよかった・・・でもグラス家のワンコはグラスさんにとってもなついているようです。不思議。あぁ不思議。最後の予防接種が終わったら我が家のワンコとグラス家のワンコを会わせてみたいと思います。どんな性格の違いがでるか・・・楽しみです.。゚+.(・∀・)゚+.゚