☆切ない秋☆

新米がたべたいばかりに新しい炊飯器を購入した野田ですm(_ _)m
しかしまだ新米は手にしておりません。あるふぁさんの新米を期待しておる状態です。一応OKは頂いたような頂いていないようなあやふやな状態ですがこの場を借りまして…『新米を食べるために、そのためだけに炊飯器を購入しました!』。きっと新米が届くことと心待ちにしております。

秋になり、少し心寂しい時期ではありますが…食欲は夏から変わりません。食欲の秋といわれますが夏春秋冬通して食欲は変わりません。子供の頃よりの唯一の自慢です。そんな私ですが最近もう四捨五入で40歳ですので一生に一度は口にしてみたいものがあります…『松茸』。
よく居酒屋などででている松茸のお吸い物みたいなものは食べたことがあります。しかし実物を網で焼いたり、実物を松茸ご飯にしたりといった経験はまったくありません。

そろそろ食べてもいいんじゃないか!『松茸』!神様も怒らないんじゃないか!松茸食べても!と思い近くのスーパーに決心して購入にいきました。

…売ってません。
いくら探しても売ってません。
エリンギは売ってます。エリンギを買いにきたのではありません。

どこに行けば売っているのかも頭に浮かばず…。
売っている姿さえも想像できず…。
自分の庶民度の高さに撃沈され…。
散々徘徊して購入したのは安売りのウィンナー。
とりあえず購入したのが一袋200円の安売りウィンナー。
ウィンナーが大好きです。
大好きで仕方がありません。
しかし私は松茸を買いにいきました。
しかし購入できたのはウィンナー。

秋の風が心につよく響きました。そんなときに限っていつもは車なのに後ろに籠のついた自転車で買い物にいってしまい、ひとり寂しく自転車をこいで帰ってまいりました。切ないさ倍増の帰り道…。ペダルの重さが切なさ更に倍増…。

思い出しているだけで号泣しそうになってまいりましたので本日もここら辺で撤収させていただきます。松茸…。ジャ○コなら…売ってるかも…。

アストラッチャ春日部店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP
アストラッチャ大宮店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP