あのー怖いんですけど...の巻

最近めっきり涼しくなって、秋の夜長を楽しんでいます。
??もう短い夏が終わって、今って秋で良いんでしたよね?でおなじみのタコス♪です。

確か今年の梅雨は早めに明けて、その後なんか短かったけど暑い真夏日が多少あったような気がするので、最近続いてるこの長雨って、秋雨で良いんですよね(?_ ?)

はっきり言って、ここ最近の夜中の涼しさって秋ですよ!虫の音も心地良いし。。
タコス♪は実は秋が好きなので、つかの間の秋をこっそり楽しんでいますv( ̄∇ ̄)v
きっとまた寝苦しい熱帯夜が戻ってくるんだろうなーと思いながら。。

そんなこんなで、今週タコス♪が気が付いたこと!

その① 素敵なモーニングコールで起こされた日は、その日、一日がとても素敵に過ごせる!ということに気が付きました。

その② 某コンビニでおむすび2個を買いました。結構悩んだ末に、1個は安めので、もう1個はちょっと高めな高級おむすび。店を出ようとした時に「おむすび100円キャンペーン!」のポスターを横目でチラリ→→→まさかこの高級おむすびが100円なわけないよね!?と思いつつ捨てかけたレシートを見ると、「えーー??100円だったのーー;;??」と本当は得してる反面、次の瞬間には「だったらあんなに悩まずに全部高級なのを買っとけば良かった!」と心の中でガックリと肩を落としました。何でこれとこれが同じ100円なんだ??と2つを見比べながらとても微妙な気持ちでした & 次からは店中のポスターを読んでやる!と決意しました。

その③ タコス♪はカップラーメンが大好きなんですけど、なんと タコス♪の故郷メキシコでは、そのカップラーメンの消費量が日本よりもはるかに多いらしいという情報を、タコス♪の友人の「歩く広辞苑」ことカトちゃんが教えてくれました。

そんでもってやっと本題に入りますが、先日ご近所のおじいちゃんが亡くなりました。その後セレモニーホールでお通夜があるということで、ご近所の人達も駆け付けたそうです。 タコス♪は仕事で行けなかったのですが、 タコス♪家からは嫁タコスとタコ娘2号が参列しました。会場に入るやいなや、まず2号がいきなり泣き出したそうです。仕方なく一旦外に出るとすぐに泣き止んだそうです。また入るとまた泣き出すの繰り返しだったそうです。結局最後まで、しくしくとしてたそうです。まーこれだけなら普通にあるかなーとか思えるのですが、なんと同時進行で、嫁タコスの身に不思議な現象が起こっていたそうです。 その内容はと言いますと、着ていた喪服のスカートを後ろからしきりに引っ張られてたそうです。かなりの力だそうで、当然嫁タコスは前の方へ踏ん張る態勢になるわけです。隣の人が、ふらふらしている嫁タコスに気が付いて、「大丈夫?顔色悪いわよ!」と声を掛けてくれたそうです。多分回りの人からは、かなり奇妙な動作に見えたはずです。「あっ!数珠を忘れてた!」と帰り道で気付いたそうです。その道のプロからしたら、こういう場面で魔よけの数珠を忘れるなんてご法度だそうです。→→→嫁タコスったら、違う意味で怖いです。 

ある夏の夜の出来事でした...(;_;)

夜中にこれを書いている タコス♪も怖くなってきたので、それでは皆さん アディオッス!です。。。( -д-)ノ( -д-)ノ

アストラッチャ春日部店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP
アストラッチャ大宮店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP