地デジ!

チョイ~ス!水曜といえば・・・。
けん太です。

ちょっと早い自分へのXmasプレゼントの話しを・・・。

仕事から帰りいつものように冷蔵庫からビールを出しプシュ!
グビグビグビ・・・。
ふう~~!
そしていつものようにテレビのスイッチをON。
パ~っと明るくなったと思ったらいきなり真っ暗に・・・。
どうしたどうしたジャ○コで買ったテレビ君。
そうです・・・。
その瞬間我が家にきて10年の幕を閉じたのです。

どうしたものかと考えても仕方がありません。
テレビの無い生活なんてク○ープの入っていないコーヒーみたいなもの以上です。
テレビっ子のけん太にとってはかなり重大な事です。
とりあえず知り合いの電器屋に電話です。
1時間ほどして電器屋登場!
カタログ持ってきてと頼んだだけなのになんと気の利いたことか大きなダンボールを持ってきたではありませんか。
やられました。
気がついたら設置作業をしています。
「特売期間中で残り1台!無くなる前に持ってきました!!」
なんて強引な電器屋なんだ。
しかも「地デジの工事もしちゃいましょ」なんていって・・・。
すっかり丸め込まれちゃいました。
以前冷蔵庫がこわれた時もそんな事言ってたのを思い出した時には時すでに遅し!

テレビがこわれてから数時間で地デジが見れるとは思っても見ませんでした。
もちろんテレビの隅っこに「アナログ」っていう文字も消えています。
「きれいでしょ。じゃあ見積もり後で持ってきますね」
と言い残し電器屋は颯爽と鼻歌を歌いながら帰っていきました。
見積もりって工事の前に渡すもののような気がしますが・・・?

その後気が付いた事が・・・。
以前から使っていたDVDレコーダーで録画できない事。
またまた電器屋に電話を・・・。
待ってましたとばかりに(電話に出るのが妙に早かった)。
ブルーレイ勧められました・・・。
まだ買ってはいませんが次のけん太の休みの日に来るみたいです。

因みにその電器屋は同級生で飲み仲間。
ゴッチしてもらうことを条件に購入予定です。

ではまた来週!

アストラッチャ春日部店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP
アストラッチャ大宮店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP
アストラッチャ越谷店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP