珍コレ の巻

ミナサン・コンニチワ!!

ま~先週は、あちこちで入学式があったようで、桜が咲き誇る中、親ごさん達に連れられた新一年生君達の大きく見えるランドセルと真新しい黄色い帽子が春の日差しに眩しく映っていましたねヽ(´∀`)ノ
新一年生の皆さん!! オメデトウ~~~!! でおなじみの タコス♪ デス。

早速ですが本題です。今週は 多分殆どの人が何故???と思うような タコス♪ の珍コレクションをバラしたいと思います。(恥)

先日やっとスッタドレスをノーマルへ戻しました。4本いっぺんにやるのは、なかなか気合がいりますが。。。 まず タコス♪ が悩むのが 『どのタイヤを取り付けるか?』なのです(汗)。悩むと言っても店に行って悩むのではなく、家に置いてあるタイヤの群れどもを見て悩むのです。

実は タコス♪ 車がとっても大好き!!。大好きと言っても単純に移動の手段としてのみ大好き ⇒ 車が移動するために大切な物 ⇒ タイヤ♪ ⇒ タコス♪ はそのタイヤが大好きなのです。。。

ピーク時には家にストックが40本もありました。さすがに自分でも、まさかそんなにあるなんて思ってなかったのですが、引越しの際に数えたら調度40本有りました。

サイズは様々で、ネットオークションで見付けては購入・解体屋を覗いてみては安く譲ってもらい・友達がタイヤを買うと言えば一緒に行き『まだ使えるよね!』とお下がりを持ち帰り、挙句の果ては廃車の時にろくでもないタイヤを取り付け、良いのは取っておくパターンで、気が付けば タコス♪ 家はタイヤ屋さん? とか車関係の仕事ですか?とか聞かれる始末。。

徐々には履き潰して処分はしているのですが、最近は前ほど距離を走らなくなったので、なかなか溝も在庫数も減らない現状です。。

でも不思議な事にホイールには執着がなく、鉄でもアルミでも4本バラバラでも何でも良いのです。見てくれなんてどうでも良いのです!とにかく走れれば全然オッケ~イ!!(笑) なのです。

ということで今週はタイヤをこれ以上増やすまい!と誓い、なるべく我慢我慢の毎日を過ごす タコス♪ の珍コレクションのお話しでした。。

それでは皆さん アディオ~ス!!

でもタイヤを見ると我慢出来ないんだよな~~
(≧ω≦。)プププ・・・
 

アストラッチャ春日部店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP
アストラッチャ大宮店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP
アストラッチャ越谷店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP