My hobby vol1★

『伝えたくて 伝わらなくて 時には素直になれず
泣いた季節を 越えた僕らは 今とても輝いてるよ

百年先も 愛を誓うよ 君は僕の全てさ~♪
信じている ただ信じてる 同じ時間を刻む人へ~』

ど~も!日曜担当のチッチことチッチキチーです(^∀^)

今日のお題は「趣味」という事でDOG★SHOW以外の趣味を
何週間かに分けてご紹介いたしま~す♪

「チッチの趣味って何なの?」
「え~と。。。アメリカかな~」
「・・・・ヽ(TдT)ノ」
趣味がアメリカって何なの????
車、音楽、ファッション、スポーツ全てにおいてアメリカが
基本となっているということです。

そこで本日はそのなかの車。。。
チッチは70年代から80年代のアメ車、空冷VWが大好物なんです(´∀`*)
今から20年前の8月に富士SWで初めて自分の空冷VWを走らせました。
1年間をかけてレースカーに改造して。そうDrugRaceです。
アメリカが生んだモータースポーツです!
とにかくレース場の雰囲気、あのエンジン音、爆音、オイルの匂い、
タイヤの焦げた匂い、、、たまんないです。
当日は富士のメーンスタンドは沢山の観客が押し寄せてました。

きっと車中温度は70℃位になっていたでしょうか。。。
仲間のクルーの指示に従い、レーンまで走り、そこからラインロック
を引き、一気に8000RPMまでアクセルを踏み込みます。
タイヤは悲鳴をあげ、白い煙がモクモクと上がっていきます。
クリスマスツリーのシグナルを見ながら相手へのプレッシングを
しながら。。。ライトが青に変わった瞬間、、、背中へのGが体を
押しつぶします。タイムは13秒フラット!悪くないです。むしろ
初めてのレースで13秒は出来すぎです。
その後、本場アメリカ、ハワイへも数回足を運び、実際の現地の
レースを見てきました。

現在日本では専門の団体がこのレースの運営管理をしています。
今はさすがにレースへの参加はしていませんが、機会があればまた走りたい
な~なんて思っています。

では、また来週~V( ̄ー ̄)V

アストラッチャ春日部店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP
アストラッチャ大宮店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP
アストラッチャ越谷店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP