(^ω^)プロスピ。

今巷で話題のプロ野球ゲーム、

その名も【プロ野球スピリッツ2010】

皆様も遊んでいらっしゃるかと思います。

野球好きの必須アイテムでもあるこの【プロスピ】※以下省略

勿論ボクも【プロスピ2010】を持ってます(発売日前日に買いました)

最近のゲームはリアルに出来てますね。

選手の動きの特徴が細かく再現されてます。

コントローラーを巧みに操り【選手を操作】するも良し、

【監督】となって指示を与え、行方を腕を組んで見守るも良し。

コントローラーを旨く操作出来ないボクは【監督モード】

(^ω^)超楽ちん♪

見守る事って難しいですね。

テレビを見る感覚でプレイが出来て、ここぞ!!という所でボクが指示を出すんです^^

例えば、、

8回裏2対1、点差は1点差マリーンズのビハインド。

1アウト3塁、バッター9番今江(知らないだろうけど)

ここですかさず指示ボタンをプッシュ!

(´ー`)ん~

どうしよ。。(ここは絶対同点にしないとだぜ?ミスるなよクロ)

選択肢1:指示を出さず今江の実力を信じる。(チャンスに強く3割打てるバッターだぉ)

選択肢2:ミート指示を出しヒット狙い。

選択肢3:長打狙いで目指せ!ホームラン。(最悪犠牲フライも視野)

選択肢4:なんとなくスクイズ。

今江ならきっと、やってくれるぉ^^同点♪同点♪

ぽちっ、と押したボタンは選択肢○。

いけっ!!今江!!

(;゚д゚)あっ、キャッチャーに取られましたよ…今江は3塁とキャッチャーに挟まれました。。あっ、ホームベース前でキャッチャーにタッチされました。。うぁ~、今江なにやってんだぁ…

こういう時に、性格が出ますね。

手堅いと思われたスクイズ指示。

結果はスクイズ失敗。

もっと大胆に行けば良かったと後悔するも後の祭り。

その後、意気消沈のまま迎えた9回表なんとか9回裏に望みを託そうと出したリリーフが大乱調。打たれに打たれ、終ってみれば6対1の完敗でございます。

(´ー`*) それでもぶっちぎりの首位ですけど。

チャンスになるとすぐ指示を出してしまいたくなるボク。

ゲームと言え、良く出来てますね。ゲームにも【ムード】と【流れ】があるようです。普段打たれる筈の無い抑えのエースがボッカボカに打たれるんですから。

いやー、【プロスピ】は面白いなぁ^^

ノシ じゃっ クロでした~

アストラッチャ春日部店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP
アストラッチャ大宮店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP
アストラッチャ越谷店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP