で~んでん、む~しむし、カ~タツ~ムリ♪part II

1週間ぶりぶり~~~♪るりおです☆

先週、日記で
《で~んでん、む~しむし、カ~タツ~ムリ♪》
なんてカタツムリネタを書いたからでしょうか?

噂をすれば何とやら。。。

雨あがりの翌日、曇り空の早朝に出逢えました!!
゚+。゚+(*゚∀゚人)+゚。+゚

しかも、なかなかの巨体!!!(殻は直径3センチ?)

道路の真ん中を這っていたので、思わず端っこへ非難させてあげました!!

まだ触れた・・・♪
♪♪(*・艸・*)♪♪

《小学生の時には、直径5センチはあろうかというくらい殻が大きなかたつむりを・・・》
という事も書きましたが、その事を母に話したら『その辺にいる小さいカタツムリとは種類が違うんじゃないの?と返されました。

一瞬怯みましたが、堂々と言ってやりました!!

『カタツムリはヤドカリと違って殻ごと大きくなるじゃん??だから、あれは小さいのが成長しきった・・・言わばカタツムリの主だよ!!』
(* ̄^ ̄*)

ちょっぴり不安だったのでネットで検索・・・。
□_ヾ(・_・;;)

驚くほどの種類のカタツムラ~がいました!!!
□_( ̄□ ̄;)!!!

母の言う事が正しかった。

でも、あれだけ自信満々に言い放ってしまったので、まだ母にはその事実を告げていません。

もしかしたらるりおの言った事などハナっから信じてないかも知れませんが・・・
。。。ρ(-ω- )

でも、まだカタツムリが家の近所にいた事を発見できて朝から気分上々↑↑↑

簡単な女です。
ヾ(´ε`〃)ゝ

少し前に、駐車場の竹やぶにカマキリの卵を発見した時は、毎朝
【今朝も無事かな・・・?そろそろ孵化するかな~~?】
と拝見するのが楽しみだったのに。

ある朝、伐採されておりました。。。

泣きませんでしたが、何だかショックでした。
||||(*-ロ-)||||

あの3センチカタツムリの無事を祈るばかりの☆ルリオ☆なのでした。

またまたツムリネタで失礼致しましたm(_ _)m

アストラッチャ春日部店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP
アストラッチャ大宮店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP
アストラッチャ越谷店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP