夏バテ防止

今日も暑い!が口癖になってしまっているけん太です。

しかしいつまで続くんですかこの暑さ。

まあ夏だから仕方がないと言われればそれまでですが・・・。

実家がサハラ砂漠の真ん中にあると言ううわさのドライバーのOさんですら夏バテぎみで日課にしている「ピーーー」も最近はしていないらしいですから

ではいまひとつ元気のないOさんの為にいまさらですが夏バテ防止策を・・。
●リズムを崩さない
暑さでなかなか眠れずに、睡眠不足が続いたりすると、生活のリズムが狂ってきます。
睡眠時間を確保する為に寝る時間・起きる時間を決めてきっちり守るようにしましょう。
●清涼飲料水を摂り過ぎない。
冷たいものの摂りすぎは、胃腸の働きが抑えられ、1日に何本も飲むと、その甘味が食欲を減退させてしまします
●栄養のバランスを考える。
汗をかくことがおおい夏場では、ビタミン・ミネラルの消費が激しくなるので積極的に摂取するようにしましょう。
また強壮作用のあるネバネバ食品がいいらしいのですがOさんはもちろん毎日もりもり食べてますよね。
そのほか、冷房をかけすぎないとかぬるめのお風呂に入るとかよく言われてますが・・・。

やはり前回の日記にも書きましたが「ビールに枝豆」が夏バテしらずけん太の健康法です。

ではまた来週!!
※「ピーーー」はOさんのために自主規制しました。ご想像におまかせします・・・。

アストラッチャ春日部店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP
アストラッチャ大宮店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP
アストラッチャ越谷店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP