世界最速♪

879cab53.jpg今日もBBが飛行機ネタをお送りします(笑)。

先日、某上司が「そういえば世界最速の飛行機ってなに??」と質問を
投げかけてきました。
「う~んSR-71ですかね~??」と答えましたが、確信は無し。
で、調べてみました!
やはり、(有人での)世界最速は「SR-71」という、アメリカの偵察機です!!

この飛行機、A-12という偵察機を改良したものなのですが、調べれば調べるほど
スゴイ!!

なにがすごいかと言えば、
1、初飛行が1964年(50年も前やん!)
2、世界記録は1976年に出した3529.56km(コクピット窓の強度限界らしい)。
3、この速度域では、機体表面温度が300度(一部700度)に達する!
4、上記の過酷な温度条件のため、機体の93パーセントにチタンを使用。
5、高温で機体が膨張するため、常温では機体パネルや燃料タンクガスケットに隙間があ  る。ゆえに、地上で常温下では燃料が漏れる(笑)。
6、エンジンオイルも、常温では固体(笑)。
7、巡航高度が25000メートル!この高度だと、昼間でも星が見える。
8、乗員は宇宙服に近い与圧服を着用する。

こんな化け物のような飛行機を作ったのは、ロッキードの「スカンク・ワークス」という設計部門。
このスカンクワークスとは、「設立当初の設計室が臭かった」から名づけられたらしいです(笑)。

この飛行機から50年。航空機分野はあまり進歩していないような・・・。
この先、このSR-71を越える飛行機が出てくるのが楽しみです!
絶対出てこないような気がしますがね・・。

では、また♪

アストラッチャ春日部店
春日部デリヘル風俗
春日部デリヘル風俗
アストラッチャ大宮店
大宮デリヘル風俗
大宮デリヘル風俗
アストラッチャ越谷店
越谷デリヘル風俗
越谷デリヘル風俗

デリヘル風俗高収入アルバイト
デリヘル風俗高収入アルバイト

デリヘル男性社員・ドライバー募集求人
デリヘル男性社員・ドライバー募集求人