意外に英語圏?の巻

ミナサン・コンニチワ!

昔から、車でラジオをよく聞くのですが・・・
先日適当に流してた番組から、アメリカのヒットチャートっぽい曲が流れていたので聴いていましたと最後まで聴いてから、グループの紹介を聞いて驚き~

何とお隣は韓国の有名な某グループだったのです早速気になって調べたら全米チャートにも登場するほどの実力派とのこと

韓国の人皆が皆そうではないと思いますが、語学を学ぶ事に対しては前向きなお国柄のような気がして、さすが!と思いました。

って言うか、色々な事に対してバイタリティーが豊かな国民性は、あの夏バテ知らずな食文化にあるのかなと、タコス♪ 勝手に思ってます・・・

10年前いやもっと前だったかなタコス♪一度だけ韓国を訪れた事があるのです。そこで普通の家庭に招かれて夕食をご馳走になったのですが、キムチ専用にしてはやたらデカイ冷蔵庫から登場した色んな種類のキムチを食卓に並べ、小さい子供達までもがそれらを美味しそうにたべているのですもちろんタコス♪も食べましたが、超~辛ぇ

外食に連れて行かれれば、本当に一般的らしく、かなりの確立で焼き肉屋これも本場でマジで美味い そんな合間をぬって一度だけ連れて行かれた大衆食堂で食べさせられたのが『サムゲタン』これ知ってる人も多いと思いますが

⇒鶏肉のお腹の中にもち米を入れてあるもので、心臓の働きを高める高麗人参、強壮剤の働きをするナツメやニンニクなどが詰められているという栄養豊富な点もポイントです。サムゲタンはトゥッペギという石鍋の中で熱して作るものなので、食べるときは常にアツアツの状態!暑い日にあえて熱いものを、汗をかきかき食べることで、熱をもって熱を制す・・・以下省略

ね!ね!こんなの普通に食べてるんだからスタミナもスゴイはずだよね

・・・と、今年が例年以上に暑いかどうかは分かりませぬが、とにかくイッパイ食ってスタミナつけて、バテ知らずで夏を乗り切るぞっ!と気合い充分・食べる気満々いつでも食いしん坊なタコス♪なのでした

アディオース♪

12.8